Rai&Mii

2019年10月22日
はるばる沖縄からやってきた2匹の猫との幸せ探しの育猫日記

初シャンプー

2019-10-31 18:29:00 | Rai♂Mii♀日記
みーちゃんが真菌の症状があるのでこの1週間5増の部屋で猫達は過ごしてます。

猫カビはなによりフケについて俟ってホコリについてしまうのでとにかく朝晩部屋を掃除しました。

毎日ブラッシングもかけません。

真菌は薬用シャンプーで洗うと落ちるのも早く治りが早いらしいです。

薬用シャンプーはちょっと高かったですがマラセブーを買いました。

みーちゃんの症状は軽い方でなにより金土日風邪が酷くてちょっとシャンプーを先延ばしましたが昨日涙目もよくなって鼻詰まりも良くなったので初シャンプー挑戦!

まず爪切りからーーー

おーーおーーー怖かった
みーちゃんに噛まれそうにー

みーちゃんも怖いよなー。

でも二匹とも思ったより大人しく爪を切らせてくれました。

ファーミネーターも初経験


よくフケが取れる噂の商品!

毎日ブラッシングしてるので期待より少ないですが取れます!


そして洗濯網にいれてお風呂場にーーー



意外と大人しくて洗濯網だと私達が洗いづらいので出して洗いました。

そして風邪ひかないようにタオルドライ


ドライヤー嫌いな猫が多いと聞きましたが
ローにして当てると大丈夫でした


本当ライくんもみーちゃんもいい子です😍

さっぱり!


洗ったら美猫度アップ⤴️

びびりライくん予想外にミーちゃんより大人しかったなー


最後はおやつの時間🍭

保護団体の方が嫌の事の後のおやつは
大事だと教えてくれました。

ピカピカライミー

早く元気のなれ!




ハンモック おニュー設置

ライくん気に入ってくれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿