Rai&Mii

2019年10月22日
はるばる沖縄からやってきた2匹の猫との幸せ探しの育猫日記

猫の脱走防止策

2019-10-29 00:13:00 | Rai♂Mii♀日記
里親になる条件の中でケージと脱走防止があります。

私もそして脱走防止用のゲートを買いました。100cmのが多い中140cmを探して設置。

でも5cm以上棒と棒の間隔があるため脱走防止のためダイソーの例のパネルを結束バンドでつけたのです。


いざー猫が来たら大きな問題が。

そうでした。
立ったらそのままあの上の穴に顔を突っ込みするりーーーと抜けるのです。


やばい😨😨😨


ていう事でまた買いました。
ダイソーの組み立てラック用のパネル。


パパは作業途中途中猫達と遊んで中々進まないです。

可愛いから誘惑されちゃう気持ちわかる😍




遊んで遊んで
うちのちょっと慣れたライミー

二匹とも人好きの甘えん坊



なにやってるにゃー?

あそぼにゃーー




10分もかからない作業を
猫達の誘惑で1時間やったパパです


2段になりました!


これなら猫も大丈夫👌


でもみーちゃんジャンプして2段目になんとか登ろうとするんですー

幸いパネルはすべすべで
足の置き場所もなく中々難しそうでした。


とりあえず一安心!

もうしばらく大丈夫かな?!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿