Rai&Mii

2019年10月22日
はるばる沖縄からやってきた2匹の猫との幸せ探しの育猫日記

かくれんぼ

2019-10-24 13:25:00 | Rai♂Mii♀日記
猫が来て3日目

昨日の朝から
ケージの中だけではかわいそうという事でケージを開け放しにしておく事にしました。
夜には旦那がもういいよねと布も退かしました。

初日から怖がってビクビクしてたらいくんもまだびびるけど初日よりマシだったからいいかと思ったのです。





2日目の夜はパパともよく遊んでたのでケージに入れずに5畳の部屋を自由にさせてあげました

そして今朝

二人ともケージに戻らず机の下に。
これでいいのか?
と思ったのですが、朝のトイレ掃除や薬を飲ませることが優先で気にしなかったです。


朝ご飯を用意して2階の猫部屋に行ったら
ライくんしか見当たらない。
隠れそうな所をみて冷や汗かきながら隣の部屋も。




ゲートがあるので外に行くはずがない。
里親になって3日目なのに

失くしてたらどうしよう

うちをうちだと思ってないから戻ってくるのも難しそう。

怖くなってしまいなん回も探して
ランドセルラックの高さ10センチほどの棚に布を鞄の後ろに隠れてたミーちゃんを発見しました。

あーーー
ご飯食べよう
ミーちゃん

ホッとしましたが
2匹とも隠れ気味なのが気になり
気になって保護団体の人に相談してみました。

猫は慣れない空間で防御本能で身を隠すらしいです。

まだケージから自由にするには早かったようで反省でした。


勉強勉強です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿