グラールの片隅で

SEGAのオンラインゲーム ファンタシースターユニバース メインのブログです
(Copyright (C)SEGA)

[トロステ]トロ、リトルウィングに入る!?

2009年11月28日 | トロ・ステーション
ラドルス:さてさて、今週の週刊トロ・ステーションはいよいよ発売まで一週間をきったPSPo2の紹介でした。
     やるとはわかっていても、「トロステで取り上げて欲しいゲーム」でPSPo2を入れた甲斐があるってもんだねぇ~
シルフィ:もう一本のレ~ルガン記事は?
ラドルス:あれ、アニメ見てないし、原作も読んでもないからなぁ~
     この記事用に撮ったSSだけで130枚越えたし・・・。
     編集後記見るためにざっとは流し見したけど、この記事の編集終わってからちゃんと目を通しますよ
シルフィ:さいですか(苦笑
ラドルス:さて、今回の紹介はトロが行うようです・・・が・・・

     
     
     

シルフィ:よくわからなくて、泣いちゃうときたもんです。
     まぁ、トロが自分から進んで遊ぶタイプのゲームではないですしね。
     と、そこへやってきたのが、自称通りすがりのヒューマンさん
     ・・・なんか、背後猫がいるような・・・

     

ラドルス:その後のトロの的確な猫格評価に、なぜかどこからともなく、金タライが落ちてきたりしますが・・・
     ヒューマンさんが代わりにPSと、グラールの歴史の説明をしてくれます

     
     
     
     

シルフィ:なんか、亜空間航行理論辺りから訳分からなくなってるようですけどね
ラドルス:まぁ、トロだし・・・。
     で、ミッションを受けるには「リトルウィング」に所属しないといけないと言う事で、入る方法を探していると・・・。
     前から、ピッピッと足音が・・・
シルフィ:ちっが~う!!
ラドルス:キャストの足音はピッピッだと思ったんだけど・・・
シルフィ:それは極めて狭い範囲でのお話です。
     兎にも角にも、キャストさんから入社試験を受ける事になるトロ

     
     
     

ラドルス:超難解な問題を答えられる訳もなく、不採用を告知されてしまいます
シルフィ:確かに・・・この問題からこの回答を導くのは某○男の存在を証明する事並に難しいかも。
     入れないと言われて泣き出すトロに、キャストさんはミッションの事を勉強すれば入社させてくれると言ってくれます。
     ミッションの形式や、戦闘方式等の説明をしてくれるキャストさん
ラドルス:バトルモードが抜けていたのはご愛嬌?

     

シルフィ:そして、見事に入社決定!!おめで・・・と・・・う?

     
     

ラドルス:なんか釈然としないけれど、社員教育を受ける事になるトロ。
     担当のきゃぴルン☆なニュマ娘さんがキャラメイキングの説明をしてくれます

     
     
     

シルフィ:で、社員教育が終わったと言う事で、ミッションへ行こうとするトロを、ニュマ娘さんが引き止めます。
     曰く、だれかパートナーが一緒の方がいいですよ・・・と

     

ラドルス:ニュマ娘さんの言っているのが誰の事なのか、素で分からないトロ。
     そこまで980円テレビさんの方が信頼度高いのか?

     
     

シルフィ:又も、金タライがどこからともなく・・・。
     ここまでトロだけタライ突込みがくる回も珍しいかも・・・。
     そんなこんなで、正体を現す背後猫
ラドルス:何でこんなことをしていたかは、まぁ、クロらしいってことで。
     因みに、自分もトロに激しく同意

     
     
     

シルフィ:そして、トロステとPSPo2とのコラボ告知。
     まぁ、PSPo2側ではTGSの時点で発表があった訳ですけどね

     
     
     

ラドルス:そんなこんなでトロステーションでのPSPo2紹介レポでした~

     

シルフィ:なお、次回のお品書きは以下の通りです。
     といった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~

     

おまけ
ラドルス:トロステ的今年の漢字か・・・
     ミックミックやアイ○スでかっ飛ばしてたから「歌」かなぁ~。
     ポチッっとな・・・
シルフィ:他にそんな発想な人いないと思う・・・(ボソッ


最新の画像もっと見る