グラールの片隅で

SEGAのオンラインゲーム ファンタシースターユニバース メインのブログです
(Copyright (C)SEGA)

[PSO2]余りにも酷い状況なので…

2011年08月20日 | PSO2
ラドルス:ってな訳で、「αテスターに物申す!!」
シルフィ:なんなんですか、いきなり
ラドルス:ちょっと規約ギリギリなのなぁ~っと思って昨日はあえて別記事にしたんだけど、ちょっと酷い事になりつつあるのであえて…
シルフィ:ふみふみ
ラドルス:先日開始されたPSO2のαテストですけど、テスターの中にマナー以前の方が結構いるんだよね
シルフィ:プレイスタイル…じゃないですね、それだと感想になりますから
ラドルス:ゲームの外でのお話。
     動画やブログアップはまぁ、少々いるかなと思っていたけど、Twitterで実況しすぎ。
     公式から規約違反の旨が伝えられ、鬱陶しい位にRTでずらずらそれが続いてるのに、未だにいるからね。
     今回のαテスターってのは「無償でいいから、デバックの手伝いやらせてください!!」って志願したようなものですからね
シルフィ:そういた、αテストの規約の中に書いてありますけど。
     まぁ、何々はダメとか書いてませんからね。
     その辺つついて屁理屈こねている方が結構いるようですね
ラドルス:ここの熱心な読者さん(いるならば、ですけど)にはテストの告知の時から何回か言っているからお分かりとは思いますけど、
     ぶっちゃけていうと…
     αテスト者用サイト内とゲーム内以外で、ゲーム内容に対する感想や画面等が人に伝わるようなことは禁止と思った方がいい。
シルフィ:「書かず、しゃべらず、アップせず」って誰かが言ってましたね
ラドルス:しっかし、今考えると、初回抽選落ちて返ってよかったのかも
シルフィ:あ~、中の状況知らない立場ですから、漏れ具合が分かり易いですものね
ラドルス:まぁね。
     なんか逆切れしてるのもいるらしいし…
     場合によっては、開発元から損害賠償請求されても、文句言えない事なんだけどね
シルフィ:まぁ、ごねても100%負けますからね。
     だって、利用規約を了承しているんですから…毎回ログイン時に
ラドルス:後、結構多い勘違いが、オープンβとかなら公開しても大丈夫って話。
     オープンの意味が違う意味で取られているのかもしれないね
シルフィ:これも実は公開していいかってのは規約次第なんですよね
ラドルス:規約で全部公開OKって書いてるのは覚えがないんですよね。知らないだけかもしれませんけど。
     大抵の場合、発売前のものなので、雑誌公開の情報迄とか、感想はOKだけど、画像はNGとかなんかしら書かれてたりします。
     ほぼ項目的には最初の方にあるはずのなので、PSO2に限らず一回は目を通された方がいいと思います
シルフィ:そんなこんなで、後何回か機会がありますけど、αテスターさんはルールにのっとって、PSO2を拠り良いゲームにする為にがんばりましょう!!
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


最新の画像もっと見る