Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

大河原邦男作品展

2012-02-04 23:46:00 | 雑記

ガンダムシリーズ、タイムボカンシリーズ等で知られるメカニックデザイナーでありイラストレーターである大河原邦男さんの展覧会が、東京都稲城市立 iプラザにて、1.21 ~ 2.26 の日程で開催されています。
稲城市は本年度で市制施行40周年に当たるそうで、それを記念して、同市出身である大河原氏の作品展が企画されました。
i プラザというのは、ホール、ギャラリー、図書館等がはいった公民館のようなもので、最寄駅は京王相模原線の若葉台駅(徒歩2、3分)です。

概要は下記の通り。

▽期日
平成24年1月21日(土)~2月26日(日)
※2月13日(月)は休館
▽時間
平日=午前10時~午後6時(入場は午後5時30分まで)
土曜日・日曜日=午前10時~午後7時(入場は午後6時30分まで)
▽会場 稲城市立iプラザ
▽費用 一般(中学生以上)500円、小学生300円、未就学児無料
▽問い合わせ 稲城市企画政策課企画政策係

i プラザホームページ
おしらせページ
詳細
イベントスケジュール


上記を見ればおわかりのように、開催期間中は、サイン会、上映会、対談形式の講演会なども企画されています。

実はわたくし京王線沿線住まいなので、本日ちょっと行って来ました。
展示は「絵」と「造形」の二つに分かれ、どちらも見応えありました。私などの世代だといろいろ「懐かしい」と感じてしまったり。ご自身のアトリエに置いてあるという1/12スケール・シャア専用ザクも展示していましたよ!
間近で見ると、イラストボードにポスターカラーでこれだけの表現が出来るんだなあ……と溜息が出ました。あの質感はデジタルではなかなか出せないものなのではないか、と思います。
ご興味とお時間のある方は、是非足をお運び下さい。展示作品は前期(2.7まで)後期で入れ替えがありますので、ご注意を。

なお、大河原氏のオフィシャルサイトは無断リンク禁止とのことですので、URLのみお知らせしておきます。

http://okawara-kunio.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・845 映画『... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事