Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2022-12-21 22:15:59 | 雑記

くもりと言うか雲多めの晴れ、という感じの空模様でした。
生協配達日なのと洗濯すべきものが山ほど(文字通り)あったため、外出はせずずっと家にいました。明日は天気が下り坂という予報も出ていましたし、外干しできるものはしておきたかったのです。
生協のネット注文も年末と年初の2回分しなくてはいけないので、ちょっと時間がかかりました。商品は大体いつも通りの時間に到着。今回はそれほど大量に頼まなかったけれど、冷蔵庫や冷凍庫にはまだまだ空きスペースを作らないといけません。

注文や整理、お昼やおやつを食べる合間に、Eテレで【グレーテルのかまど】【ソーイング・ビー5】の再放送を観たり、『Dr.コトー診療所2006』『相棒』そして『孤独のグルメ』再放送を観たりと、相変わらず水曜日はTV三昧です。
夜のTVはもちろん『相棒』本放送。そもそもあの「被害者」は赤ちゃんを誘拐なんかしてどうするつもりだったんでしょうね?そしてあの子と義両親の今後もどうなるんでしょう?義父の過去の罪も当然問われることになるだろうし……後味悪さが相棒らしいと言えばそうなんですが。子役の演技の上手さに救われた感あり、そして「通りすがりの近所のおばさん」の異様なまでの有能さと的確な情報提供に笑ってしまいました。
その後は【グレーテルのかまど】スピンオフドラマ。今年もクリスマス特集で、ゲストは宮澤エマさんでした。『鎌倉殿の13人』トキューサネタという楽屋落もありましたよ。りんごのシブーストが久しぶりに食べたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事