Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2022-12-22 22:48:03 | 雑記
のち
朝のうちは雨が降っていましたが、昼ごろには上がりました。ちょっとだけ晴れ間も見えましたが「晴れ」というほどではありませんでした。気温は予報通り少し上がったようです。

そんなわけで洗濯もせず、外出も近所のコンビニへちょっと行ったくらい。その用事も食料品の買い物ではなく、通販で買ったものの払い込みをしただけです。
後は家で【サラメシ】再放送やら『Dr.コトー診療所2006』やら【ふるカフェ系ハルさんの休日】やらの再放送を観て、合間に読書などして過ごしました。

夕食は久しぶりのおうちお好み焼き。ホットプレートを出して、『孤独のグルメ』再放送など観ながら焼き焼き食べましたが、なんだかお腹が空いて、いつもより多めに食べていました。お昼には鍋をラーメンにリメイクしたり、おやつに今川焼(冷凍→レンチン→トースター)まで食べたというのに。明日からの寒さに体が備えているのでしょうか。

食後は【サラメシ】年末SPを観ていたのですが、それを流したまま、なぜか急に思い立って棚の整理など始めてしまいまして……けっこういろいろな物を捨てたり並べ替えたりしたのですが、まだまだ片付きません。キッチンや押入れにも、捨てるべき物は文字通り山ほどあるのですが、年内にどうこうできるわけがなく、3年くらいかけて片付けるしかないです。3年は長すぎかも?でも最低1年はかかると思われますので、来年の目標にします。

ゴミ出しをしてお風呂に入った後はEテレ【ソーイング・ビー5】視聴。今日もまた「ソーイング・ルームを去る」メンバーが……今季けっこう接戦なので、誰を残すかの判断も難しそうです。
その後は、玉置浩二さん特集というのでNHKの【SONGS】を後半だけ観ました。相変わらず素晴らしい歌唱力です。

さて、本日は冬至。本格的な柚子湯にはできませんでしたが、「ゆずジンジャー」の入浴剤を使いました。家でかぼちゃは用意していなかったので、コンビニへ行った時にかぼちゃプリンか、かぼちゃを使ったお惣菜でもないかと探したけれど、どちらも見当たりませんでした。風邪をひかないように気をつけないといけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 今日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事