Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2022-07-28 22:31:26 | 雑記
のち
昨夜あまり安眠できなかった割に、今朝はまあまあ早く起きられました。朝ごはんもちゃんと食べ、せっせと洗濯。窓を開けてみると、風があって湿度は比較的低め。というわけで、久しぶりにエアコンを切りました。
さて、いつもなら木曜日(たまに金曜日)は、妹と共に母の入居している施設へ面会に行く日ですが、今週は理由あって休止となったため、家でのんびりすることにしました。

昨日は『ジキル&ハイド』情報で頭がいっぱいでしたが、今日は深夜に録画したアニメ『メイドインアビス』で胸いっぱいです。原作は読んでいるのに、次回が待ちきれません。個々のシーンもセリフもほぼ同じなのに、過去と現在をシャッフルしての再構成が見事なんですね。しかしこれ、1クールで全部収まるのか?と不安も覚えつつ、大河ドラマ以外では最も楽しみなシリーズです。

在宅デーとは言っても、近くのコンビニまで買い物には行きました。おでかけとも言えない短時間の外出ですが、それだけで陽が焼け付くようでした。お昼用の冷麺や明日の朝食用サラダを買って、昼食後は家でゲームしたりネットを覗いたり。
2時過ぎると西向きの窓から強い日光が射し込み、部屋全体が暑く(熱く)なってきました。遮光カーテンで覆うと窓が開いていても風が抜けなくなるし、そこでやっとエアコンを稼働させることにしました。夜になると湿度が上がって雨も降り始め、やはりエアコンを入れて正解でした。関東の北の方では豪雨だったそうで、早くも台風シーズンが訪れつつあるのでしょうか。

夜のTVはNHKの【サラメシ】と、その後テレ朝で『遺留捜査』。シャワーの後は【ふるカフェ系ハルさんの休日】と、いつもの木曜日のラインナップでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル『ジキル&ハイ... | トップ | 今日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事