Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

おでかけおかえり

2024-04-14 22:31:34 | 雑記
ときどき
というわけで、二泊三日の静岡ひとり旅から帰って来ました。ひとりと言っても、現地ではほぼ息子と共に行動していました。
帰路は列車乗り継ぎもうまく行って、静岡を出発してから家に着くまで2時間かかりませんでした。
しかし金曜日から今日まで雲多めで、時おり雨が降ったりもして、富士山がちゃんと見られなかったのが残念です。晴れてきても山の上は雲に隠れていたり。
ともあれ、旅行の詳しい話は時間のある時に改めて記します。

今日は日中の気温も上がり、すっかり初夏の陽気で、半袖でも汗をかくくらいでした。そんなわけで、帰宅後はすぐお風呂にお湯を張って入りました。旅先のホテルが大浴場付きだったので、今日を合わせて三日間ちゃんと湯船に浸かることができて、血行不良や疲れもこれで回復すると良いのですが。
その跡は荷物の整理や旅行中に使ったお金の計算と出納帳記入。交通費や宿泊代だけでなく、当然ながら外食ばかりだし、合間にカフェで休んだりお土産を買ったりで、ひとり旅であっても旅行にはお金がかかりますね。

お昼ごはんが多めだったので、晩ごはんは少し遅めに、途中で買った崎陽軒の春のお弁当ですませました。旅行帰りに駅弁を買って家で食べるのも実は楽しみなのです。
大河ドラマ『光る君へ』も久しぶりにリアルタイム視聴できて、清少納言誕生に盛り上がりました。
その跡はEテレで【クラシック音楽館】。前半はソヒエフ指揮でプロコフィエフの『ロメオとジュリエット』組曲。後半は先ごろ亡くなったマウリツィオ・ポリーニ追悼でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 今日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事