Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2024-01-19 22:28:47 | 雑記

夜中に何度か目が覚めたりして、今日はまた寝坊モードに……朝ドラは録画視聴です。

朝ごはんはしっかり食べ、洗濯はせずに美容院へ。前回切った時から一ヶ月ちょっとしか経っていませんが、言ったら何だけどその時の担当さんがあまり上手くなかったようで、早くもワサワサになってしまい、格安のお店ゆえ文句も言えないと思ってもさすがに耐え難く……今日は朝イチに近い時間に入れたため、さほど待たずにカット&シャンプーしてもらえました。カットもこの前よりスッキリした仕上がりです。
美容院を出た後は銀行に寄り、公民館で開催されていた写真展を覗き、書店にスーパーとコンビニでも買い物して帰りました。今日は気温も湿度も上がったようで、短い外出で汗びっしょりになりました。

帰宅後は着て行ったものを即洗濯。お昼はコンビニで買ったチキンロールサンド等。今日はちょっと冷たいものを食べたい気分でした。
昼過ぎはテレ東【午後のロードショー】で『夕陽のガンマン』放映があったため、TVをつけていたのですが、結局ろくに観ないまま横になって昼寝してしまいました。昔から何度となく観た作品とは言え、もったいなかったです。
しかし午後ローの後の【よじごじDays】は、目黒区(目黒駅周辺)を取り上げていたので観ました。元目黒区民としてはいろいろ懐かしかったです。目黒不動辺りが江戸時代には近郊の行楽地だったというのはけっこう有名な話ですね。大名家の「下屋敷」と称する別荘などもあったと聞いたことがあります。

晩ごはんは昨夜作った白菜鍋を今日も素麺を入れて食べました。まだ残っていますが、明日の朝か昼で片付くでしょう。
シャワーの後は【金曜ロードショー】で『ハリー・ポッターと秘密の部屋』視聴。今日は流し見でいいや……と思っていましたが、結局全部観て、ツイッターで実況までしてしまいました。その後のシリースに関わるエピソードや伏線がちりばめられていたことに今更ながら気がついたり。何だかんだ言っても楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事