Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

4月28日(木)のつぶやき

2016-04-29 04:04:38 | ツイッターまとめ

明日の授業の準備のために家にある本を色々見てたら、塩田先生の「ミュージカル入門」の本に載ってたレミゼの写真が…さとしバルジャンと岸アンジョじゃないですか!!!感涙ものだ( ;∀;) pic.twitter.com/H629pytQM0

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 26 RT

久しぶりに『ジキル&ハイド』の話題。既に10日近く前のことになりますが、ストライドこと畠中洋さんのFC様に名古屋大千穐楽レポ&畠中さんからのメッセージがupされていました。個別ページへのリンクがうまく貼れないのでトップページから。
hhfc-hatabo.com

4 件 リツイートされました

畠中ストライド氏の殺されっぷり(イナバウアー!)好きでした。「どん底」の彼はゴンザレスさんなんですねw


それにしても1886年には『ジキル博士とハイド氏』、87年にはシャーロック・ホームズ長編第一作『緋色の研究』が出版、そして88年は切り裂きジャック事件発生…と、この時期は英国のシャドウ・オールスターズが続けざまに世に出ている。「猟奇と科学」が時代の「気分」だったということか。

7 件 リツイートされました

ミュージカル『ジキル&ハイド』に「事件、事件(Murder, murder!」という印象的なナンバーがあるが、切り裂きジャック事件当時は、まさに新聞少年たちのそう叫ぶ声が連日聞こえていたそうだ。

1 件 リツイートされました

1年待った甲斐がありました
ペールギュント
始まりがあれば終わるもの
ですが、寂しいですね
あの空間にもっと
身を置きたかった。
#kanjiishimaru
#石丸幹二
#ペールギュント
#プレトニョフ
#ゾルセット pic.twitter.com/SAGyTURhHE

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 28 RT

【発表】大変お待たせいたしました、帝劇10・11月公演 ミュージカル『ミス・サイゴン』プリンシパルのキャストスケジュールを公式サイトにアップいたしました!どうぞご期待くださいませ。
tohostage.com/miss_saigon/ca… pic.twitter.com/hZRsLrOhHo

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 472 RT

エンブレム、うちの教授が分析しとった。大きな24角形とその対角線から出来る12角形。それぞれの長方形はその12角形の頂点をお結んだもの。だと。見つけ出すのに3時間かかったって。 pic.twitter.com/K5RMV5vSlS

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 11808 RT

枚数が同じどころじゃなかった。パーツごとの角度も変えないままオリンピックからパラリンピックにできる pic.twitter.com/TIv4IruvM8

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 31511 RT

「俺ら東京さ~」について、吉幾三は「日本で初めてのラップ」と事あるごとに言ってるけど、節回しだけじゃなくて、「東京と地方の格差」とか「文化資本のなさ」について歌っているという意味でもヒップホップっぽいなと思う。たまたまだろうけど。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 116 RT

図書館でポーの一族を読み終わってボロボロ泣いてた小学生の私に、良い話だよね…泣いちゃうよね…これもオススメだよ…?って優しく日出処の天子を差し出した司書さんの罪は深い。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 1120 RT

「ポーの一族」新作に「訪問者」「湖畔にて」の別冊収録!! これは、予約した方がいいのかしら、flowers。 twitter.com/cafebleunet/st…

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 6 RT

最近よく目にする勘違いなので解説しました: / “劇団四季『ノートルダムの鐘』についてよく勘違いされていることとは | 今週もやっぱり禁断症状” htn.to/qSKCnN

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 9 RT

5/10に「ポーの一族」フラワーコミックス全巻復刻版が発売されますが、新作発表が5/28なので、「ポーの一族」が今お手元にない方はこの機会に是非、という戦略だったんですね…  amazon.co.jp/dp/4099418693?…

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 137 RT

サイゴン東京(敬称略)
エンジニア:市村30 駒田14 ユカイ14
キム:笹本20 昆20 キム18
クリス:上野44 小野田14
ジョン:上原29 パク29
エレン:知念40 三森18
トゥイ:藤岡36 神田22
ジジ:池谷29 中野29

クリストリプルスコア\(^ω^)/

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 94 RT

RT>え、トゥイは神田くんの方が少ないのか!うーん…皆さんおっしゃる通りクリスの偏りっぷりも驚き。市村さんはやっぱり「一世一代」だから…


『ポーの一族』に40年ぶりの続編 最新作「春の夢」が月刊フラワーズ7月号に掲載 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… pic.twitter.com/JegtWC41Gy

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 1885 RT

当時、エドガーと同世代だった私が、彼に感情移入し、ポーの世界に惑溺した。
しかし、これほどまでの歳を経て、またエドガーと出会う。
オービンの気持ちが痛いほどわかる。

「私も時代も何もかも年老いてしまった。しかし、今こうして目の前に彼がいる…若い日の夢、憧れは確かに存在したのだ」

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 45 RT

RT>かつての読者は皆さん「オービンさん」になってしまいましたねえ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(水)のつぶやき その2 | トップ | 4月29日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事