Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

3月23日(日)のつぶやき

2014-03-24 03:50:36 | 映画・舞台等関連情報や雑感

ラルフ・バクシ版『指輪物語』の本編に使われなかったカットが編集室から見つかり、氏のfacebookにUPされています。Lost Bakshi Lord of the Rings footage found boingboing.net/2014/03/22/los… @BoingBoing

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

ラルフ版では、バルログとガンダルフがカザド=ドゥムの橋から落下したあとのことは、ガンダルフの語りに合わせてイメージ画の切り替えで表現しているのですが、ちゃんと動画で作っていたのですね。PJ版に負けないアクション、なかなか興味深いです facebook.com/media/set/?set…

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>本編の中では今イチどういう姿なのか判らなかったバルログさんですが、こうだったんですねえ…


佐村河内問題を映画化したタイトル
『ゴーストライター』
監督:マーティン・スコセッシ
主演:レオナルド・ディカプリオ(役作りに髪を伸ばし20�増量)
助演:ジョン・タトゥーロ(ゴーストライター役)
作曲:新垣隆
あらすじ:サム・ラゴッツィは有名になりたかった。そんなある日、新

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

因みに、よくお札の福沢諭吉や樋口一葉でやっていたアレを、ジェームス・マカヴォイでやったらこうなりました…(^^;)→ pic.twitter.com/IiZA9zhGAS

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

The team at #LesMisOz are sending our best to our friends at #LesMizBway for a wonderful opening night! pic.twitter.com/M7HfGbh2E3

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

『アナと雪の女王』字幕版を観るつもりでいたけれど、出足が遅れて1時間前には既に満席!それより少し後の時間の吹替版も1番スクリーンなのにほぼ満席で、家族全員席はバラバラに…でも吹替版も評判通りの素晴らしさでした。


『アナと雪の女王』「真実の愛」についていろいろ議論されているようですが、わたしは「真実の愛は一つじゃなくていい」ということなんじゃないかと思いました。アナとエルサ、アナとクリストフ、そしてアナとオラフの間にあったもの、それぞれが結び合ってこその「真実の愛」であったと。

3 件 リツイートされました

『アナと雪の女王』長女の孤独映画かと思いきや妹力を高らかに肯定する次女映画。想像と違ったけど大泣きだった。何かとお姉ちゃん遊ぼってくっついてきて邪険にしてもずーっとお姉ちゃんいないの楽しくないよ!遊ぼ!って食い下がってくるアナの闊達さは私が妹を大好きな理由そのものだから。

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>ええ、わたしも長女だからかアナが可愛いですw


松さんみたいなお姉ちゃんが欲しい!(´Д` )ていうか松さんがいい(´Д` )RT @MaaaaiKHNWV: @sayakakanda 沙也加ちゃん(^^)本当に姉妹みたい??

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

高山右近→登場早々布教
宇喜多直家→登場早々毒殺
松永久秀→登場早々謀反 ←new!!
#nhk #軍師官兵衛

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

それでも夜は明けるの感想で「夜明けてないw」ってのあるじゃん?自分あれ見てないけど、「例え主人公の奴隷さん達?の精神状況的に夜が明けてないとしても、物理的には夜は明けて朝が来て、何も知らない人達には普段通りの日々が訪れる」、って意味での邦題なんだと思ってたんだがどうなんだろう?

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>そういう意味の邦題ではないか?というご意見、他でも拝見して、自分もそちらの方なのではないかという気がしてきました。


『アナと雪の女王』の結着のつけ方は「カップリング」カテゴリーに当てはまるものではないし、無理にそう解釈すべきものでもないと思う。それぞれのキャラクターが自分の居場所を見つけた上で「みんなで幸せになろう」ということなんじゃないかな。

2 件 リツイートされました

ヒューさんの学生写真!!w 全っ然表情とか変わってないーーw pic.twitter.com/8eXxtenaWR

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

ああ!『リゴレット』の原作ってヴィクトル・ユゴー先生だったのか!もちろん原作の舞台はフランスですが。 #クラシック音楽館 #Eテレ

1 件 リツイートされました

@nextgabe そういうアレンジもあったんですね!原作はまさに7月王政下に書かれた戯曲で長らく上演禁止の憂き目にあっていたと知り、いろいろすごいなあと思っています。


おお「女心の歌」!本当にいい気なもんだ…という歌なんだけど、やはり美しいです。 #リゴレット #クラシック音楽館

1 件 リツイートされました

ヴェルディのオペラ『リゴレット』の原作はヴィクトル・ユゴーの『王は愉しむ』という戯曲。調べたら1832年(!)まさに7月王政下に書かれたものだったのですね。内容が内容なので、フランスでは以後半世紀にわたって上演禁止演目だったそうです。 #クラシック音楽館 #Eテレ

1 件 リツイートされました

Thanks for all the support for today's opening of #LesMizBway Today is going to be a celebration of this incredible and relevant show.

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日(土)のつぶやき | トップ | 3月24日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・舞台等関連情報や雑感」カテゴリの最新記事