Phoneboxes! #gogodididonyc @TwoPlaysInRep 11 shows left! pic.twitter.com/IyhJYByPKo
Skyscraper! #gogodididonyc @TwoPlaysInRep 10 shows left! pic.twitter.com/4ezBQRfmdd
ラルフ・バクシ版『指輪物語』の本編に使われなかったカットが編集室から見つかり、氏のfacebookにUPされています。Lost Bakshi Lord of the Rings footage found boingboing.net/2014/03/22/los… @BoingBoing
ラルフ版では、バルログとガンダルフがカザド=ドゥムの橋から落下したあとのことは、ガンダルフの語りに合わせてイメージ画の切り替えで表現しているのですが、ちゃんと動画で作っていたのですね。PJ版に負けないアクション、なかなか興味深いです facebook.com/media/set/?set…
RT>本編の中では今イチどういう姿なのか判らなかったバルログさんですが、こうだったんですねえ…
佐村河内問題を映画化したタイトル
『ゴーストライター』
監督:マーティン・スコセッシ
主演:レオナルド・ディカプリオ(役作りに髪を伸ばし20�増量)
助演:ジョン・タトゥーロ(ゴーストライター役)
作曲:新垣隆
あらすじ:サム・ラゴッツィは有名になりたかった。そんなある日、新
因みに、よくお札の福沢諭吉や樋口一葉でやっていたアレを、ジェームス・マカヴォイでやったらこうなりました…(^^;)→ pic.twitter.com/IiZA9zhGAS
The team at #LesMisOz are sending our best to our friends at #LesMizBway for a wonderful opening night! pic.twitter.com/M7HfGbh2E3
『アナと雪の女王』字幕版を観るつもりでいたけれど、出足が遅れて1時間前には既に満席!それより少し後の時間の吹替版も1番スクリーンなのにほぼ満席で、家族全員席はバラバラに…でも吹替版も評判通りの素晴らしさでした。
『アナと雪の女王』「真実の愛」についていろいろ議論されているようですが、わたしは「真実の愛は一つじゃなくていい」ということなんじゃないかと思いました。アナとエルサ、アナとクリストフ、そしてアナとオラフの間にあったもの、それぞれが結び合ってこその「真実の愛」であったと。
『アナと雪の女王』長女の孤独映画かと思いきや妹力を高らかに肯定する次女映画。想像と違ったけど大泣きだった。何かとお姉ちゃん遊ぼってくっついてきて邪険にしてもずーっとお姉ちゃんいないの楽しくないよ!遊ぼ!って食い下がってくるアナの闊達さは私が妹を大好きな理由そのものだから。
松さんみたいなお姉ちゃんが欲しい!(´Д` )ていうか松さんがいい(´Д` )RT @MaaaaiKHNWV: @sayakakanda 沙也加ちゃん(^^)本当に姉妹みたい??
それでも夜は明けるの感想で「夜明けてないw」ってのあるじゃん?自分あれ見てないけど、「例え主人公の奴隷さん達?の精神状況的に夜が明けてないとしても、物理的には夜は明けて朝が来て、何も知らない人達には普段通りの日々が訪れる」、って意味での邦題なんだと思ってたんだがどうなんだろう?
RT>そういう意味の邦題ではないか?というご意見、他でも拝見して、自分もそちらの方なのではないかという気がしてきました。
『アナと雪の女王』の結着のつけ方は「カップリング」カテゴリーに当てはまるものではないし、無理にそう解釈すべきものでもないと思う。それぞれのキャラクターが自分の居場所を見つけた上で「みんなで幸せになろう」ということなんじゃないかな。
@nextgabe そういうアレンジもあったんですね!原作はまさに7月王政下に書かれた戯曲で長らく上演禁止の憂き目にあっていたと知り、いろいろすごいなあと思っています。
ヴェルディのオペラ『リゴレット』の原作はヴィクトル・ユゴーの『王は愉しむ』という戯曲。調べたら1832年(!)まさに7月王政下に書かれたものだったのですね。内容が内容なので、フランスでは以後半世紀にわたって上演禁止演目だったそうです。 #クラシック音楽館 #Eテレ
Thanks for all the support for today's opening of #LesMizBway Today is going to be a celebration of this incredible and relevant show.