

今日もまた蒸し暑く……って、他に言うことはないのか?という感じですが、暑いものは仕方ないです。
さて、昨日もお伝えした通り、シドニーのフォックススタジオにて、ジェイムズ・マンゴールド監督、ヒュー・ジャックマン、そしてジュリア・ギラード首相も出席して『ウルヴァリン』続編『The Wolverine』プレスカンファレンスが行われましたが、また幾つか記事と画像が上がって来ました。
上の画像、おすまししたクマさんみたいな監督が可愛いです。
West Australian
『レ・ミゼラブル』撮影中、83kgから97kgにまで体重を増量したという話も出て来ます!
Screenrant.com(画像あり)などによると、ウルヴァリン(ローガン)が第二次世界大戦の時、日本軍の捕虜収容所にいたエピソードもあるそうですが……ニンジャやヤクザの扱いと言い、やはり日本人的にはいろいろ微妙な予感がします。
画像は Getty ではなく下記などでご覧頂けます。
Zimbio
Just Jared
お気づきかと思いますが、ヒューは右目を怪我しているようで、白目部分が赤くなっています。

アクションシーンのリハーサル等による負傷ではなく、お子さんと遊んでいて……ということですが心配ですね。撮影開始までに治っていればいいけれど。
最後になりましたが、世界の映画ファンを震撼させたコロラドに於ける『ダークナイト ライジング』プレミアナイトでの銃乱射事件について、ヒューもメッセージを寄せています。
Sky News
同じ映画業界に携わる一人として、また同じアメコミ原作ヒーローアクション映画の主演俳優として、更にかつてクリストファー・ノーラン監督やクリスチャン・ベイルと共に仕事をした(『プレステージ』)ということもあって、ひとことあるべきだと思ったのでしょうか。マンゴールド監督も『3時10分 決断の時』でクリスチャンと一緒に仕事していますし。
それでなくとも酷い事件ではありますが、ここはとにかく、ヒューありがとう!と言いたいです。