Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

PC事情その後

2011-11-15 22:31:29 | 雑記
ときどき
長年愛用して来た Mac の PowerBook G4 のネット接続がうまく行かず(いろいろ調べたところ、LAN ケーブルの端子が破損しかけていた)、他にもいろいろ不具合が出て来ていたので、まずは新たに MacBook Pro を購入。データ移行もほぼ完了したものの、OS10.7(Lion)では PowerMac の幾つかのアプリケーションをサポートしていないことが判明し、MacBook を使いつつ、PowerBook はいよいよ修理に出すことにした。

──というのが、先日来お伝えして来た我が家のPC事情でした。
以前は修理窓口となってくれていた近所のマックショップでは、現在、修理受け付けをしていないので、渋谷の Apple Store の Genius Bar に持って行ったのですが、なんと5年以上前のマシンは既に部品もなく、修理受け付けも終了しているとのことでした!

秋葉原などではまだ修理を受け付けている所もあるが、こちらからは教えられない──と言われたので、家に帰ってから検索したところ、「Mac 修理」の後「秋葉原」が検索候補に上がって来ました(笑)。それだけお困りの人が多いということなんでしょうね。自分も、目星をつけたお店に近々問い合わせてみようと思います。

PCに関してはは骨折り損のくたびれ儲けという結果に終わりましたが、出かけたついでに、買いたかった本や雑誌、小物類、また『リアル・スティール』の特別鑑賞券もやっとチケットぴあで手に入れることが出来たので、まあ良しとしましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイジーデイジー・303 デイ... | トップ | ヒューヒュー!・819 映画『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事