Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

ヒューヒュー!・126 『ファウンテン』トレイラー

2005-11-11 09:10:42 | HJ・ファウンテン

やっとトレイラーが出ました!
こちら Quick Time で見られます。
既に伝えられている通り、一人の男の千年にわたる物語、といった雰囲気。ヒュー・ジャックマンファンとしては、いろいろなヒュー様が見られるのが嬉しいところです。噂のスキンヘッドも一瞬だけど見られますよ。

しかしながら、この映画についてはこんな情報も…
つまり、90分程度のラッシュは出来ているものの、特殊効果の方が(公開予定の)2月までに終わらないかもってそんな!
それなのに、監督はかの "LOST" の一エピソードを演出する予定もはいってるって…大丈夫なのかなあ。

概要は上記ニュースで判りますが、元ネタはこちら、Ain't It Cool.com のアロノフスキー監督へのインタビュー。
まあ、お暇なら読んでみてもいいかも、というくらい長い記事ですが、初めの方は「お子さん元気?」とかいう話なので、とばして差し支えないでしょう。
"The Fountain" 関連の話は、ちょっとスクロールすると出て来ます。
本編も本当に90分のつもりだったけど、それこそ特殊効果や今後の編集次第でどうなるか、まだ判らないという話とか。
何週間か前、ヒューがX-3撮影の合間にNYに来た時にラッシュを見て貰ったけど、とても喜んで、感動してくれたとか。
「ヒューは優れた演技者で、本当にどんなシーンでも役に入り込んでなりきってくれたので、こちらはただフィルムを回すだけでいいっていう感じだったよ」
ともおっしゃってます。

まあ、かの『ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還』だって、特典によれば、特殊効果担当は、家にも帰れず連日徹夜で、それでも完成したのは公開直前、出演者もスタッフも監督自身も、プレミアの時やっとその全貌を目にしたということでしたので、"The Fountain" も、その意気込みで(いや、あそこまで無茶しろとは…)何とか完成に漕ぎ着けてほしいものです。

おまけ:Quick Time、LoTR、という繋がりで、PJ版『キング・コング』の新トレイラーも紹介しておきましょう。上記アロノフスキー監督インタビューでもちょっと触れていましたね。
こちらからどうぞ。
1933年版のけっこう忠実なリメイクになっているようで、ティラノサウルス!エンパイア・ステート・ビル!複葉機!と、『キング・コング』映画に欠かせないアイテム(?)満載。それだけでも嬉しくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイジーデイジー・88 \"300... | トップ | ナルニア、ナルニア、ナルニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HJ・ファウンテン」カテゴリの最新記事