
調子が悪いのは夏バテのせいばかりではなく、いよいよ夏風邪のようで、熱と薬で朦朧とした起き抜けの頭でこれを書いています。
『サンセット大通り』とヒュー・ジャックマン、ユアン・マグレガー絡みで思い出したことが一つ。
昨年、"The Boy From OZ" 主演のヒューの契約が切れるに当たって、新たに主演俳優を立てて続演するか否かが問題になったのですが、その時候補として名前の挙がっていた一人がユアンだったのです。
この件はユアンがお断りしたそうで、その他にオファーのあった人たちも、ヒューがあれだけの成果を上げた後を引き受けるのは…ということで、ヒューの降板と同時に終演となった次第です。
そんな訳で、ヒューとユアンの間にも浅からぬ因縁があったんですね。
また、ユアンはオーストラリア映画界とけっこう縁がある人で、バズ・ラーマン監督『ムーラン・ルージュ』の主演であったことを考えれば当然なのですが、その映画で共演したリチャード・ロクスボロウの「ファン」になったり、デイヴィッド・ウェナムとはツーショット写真などもあり(前ブログでちょっと触れた、シドニーFOXスタジオのテーマパークのオープニングの時。ちなみにその時の司会がヒュー・ジャックマン←笑)、共通の友人もいるようです。
それで、ちょっと前に見たこの記事を。
こんな形で訃報を取り上げるのも不謹慎ですが、この方、デイヴィッドの同窓でもあったのですね……
お子さんたちのことを考えると胸が痛みますが、彼らが勇敢なお父さんを誇りに思うことを願ってご冥福をお祈りします。