Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

ヒューヒュー!・284 デビュー作のDVD

2006-09-28 11:30:03 | ヒュー・ジャックマン

JLさん経由情報。
ヒュー・ジャックマンのデビュー作と言えば、1995年のオーストラリアTVドラマ "Correlli" ですが、この11/7に第一話 "Rat Tamer" がDVD発売されます。
現在、米アマゾンでプレオーダー受付中。
Amazon.com

しかしこれ、ジャケットでもヒュー演じる囚人ケヴィンが主役のような顔で写ってますが、主演は刑務所付き心理分析官ルイーザ・コレッリを演ずるデボラ・リー・ファーネスですからね。
このドラマでの共演をきっかけに、その年に演劇学校(WAAPA)を卒業したばかりの27歳の新人ヒューと、その時すでにベテラン女優だったデボラさんが知り合い、結婚に到った話は、彼のファンにはもはや周知のことでしょう。

全10話のタイトルは、IMDb の作品ページ、"Seasons: 1 "をクリックすれば見られます。
不思議なことに、これも以前紹介した "Halifax f.p. ~Profile of aSerial Killer " 同様、豪版は出ていないんですよね。
もう、この際だからケチケチしないで全話DVD化して下さいよ~。

それにしても改めて驚くのが、ヒューがデビューしてまだ11年しか経っていないという事実です。X-MENでハリウッド・デビューしたのがその5年後だから、それから今年で6年。デビューが遅かった割に、あっと言う間にスターダムを駆け上がってしまった人なんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・283 The Pr... | トップ | ヒューヒュー!・285 OZパー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ますか~ (rukkia)
2006-09-28 23:40:18
うぉー、ついに出ますか~。

どこぞで機内で見たという噂を聞いたので、DVDが出てないかとオーストラリアのサイトを漁っていたのですがみつからなかったのです。

なんと米国で…。



…どーいうドラマになっているのか、楽しみです。

ええ、もちろん買いますとも(^^;

そうなんです (Q)
2006-09-30 00:03:03
rukkia様こんばんは。

もちろん私も予約しました(笑)。

若き日のヒューも観たいですが、女優としてのデボラ・リー・ファーネスさんも観てみたいですね~。

それにしても、私もEzyや豪HMVで探してもみつからなかったです。結局米版のみの発売ということなんでしょうか?なぜ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒュー・ジャックマン」カテゴリの最新記事