Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

『ジェネラル・ルージュの凱旋』今夜10時より放映開始

2010-04-06 21:56:42 | 雑記

フジテレビ系列にて今夜10時より「チーム・バチスタ2」と称して新作ドラマ『ジェネラル・ルージュの凱旋』が始まります。
もちろん『チーム・バチスタの栄光』と同様、海堂尊さんの小説が原作──の筈ですが、公式サイト記載のあらすじなどを見ると、『バチスタ』やスペシャルドラマとして放映された『ナイチンゲールの沈黙』の脚色の比ではなく、キャラクターを借りただけの別物になっている予感が……
でも、AI及びドクターヘリに関する問題提起と、査問委員会の部分はちゃんと残してほしいですね。
田口・白鳥コンビも、まあ原作シリーズとは別物ですが、あれはあれとして好きです(笑)。救急救命病棟のジェネラルこと速水先生を演じるのは西島秀俊さん。映画版の堺雅人さんが好評でしたが、またどんなジェネラルを演じてくれるか楽しみ。
では、これから観ます。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 - フジテレビ

追記:やっぱり殆どオリジナルでした。とりあえずドクターヘリ(模型)とチュッパチャプスは出た、と(笑)。
何より、速水先生と同期なのが田口先生じゃなくて白鳥の方だったことにびっくり! そりゃドラマ版グッチー先生の年齢設定では、速水先生と同期生というわけには行かなかったんでしょうけど……

終了後、久しぶりにヒュー・ジャックマンのアサヒスーパードライCMが観られたのが望外の喜びでございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらさくら | トップ | ヒューヒュー!・649 ピータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事