Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2022-07-18 22:07:32 | 雑記

昨夜はエアコンを止めて寝ましたが、今日は昼頃から動かし始めました。気温自体は昨日と大差ないと思いますが、湿度が上がって空気がこもる感じです。
外出はせず、家でせっせと洗濯したり本を読んだり。

午後はテレ東【午後のロードショー】で映画『アイアンマン』視聴。いつもより早めの時間に始まり、多分ノーカットで放送してくれました。観るのは久しぶりでしたが、やはり面白いし、一本の映画として良くできた作品ですね。MCUも全てはここから始まったんだなぁ……と感慨深かったです。

その後はテレ朝で『相棒』再放送視聴。今日は「さっちゃん」。好きなエピソードです。池田成志さん演じる元ボクサーと月本幸子さんのお話。共にバイオレンスな過去を背負ったワケあり中年男女の、中学生みたいに不器用な恋が切ないです。ハッピーエンドではないけれど後味は良く、また右京さんと冠城くんそれぞれの優しさも沁みます。当初は妨害モードだった冠城くんが、すぐ応援モードに転じるのも良いですね。小手伸也さんの悪役っぷりもはまっていました。あ、田村さんも切なかったです

夜のTVはEテレで【グレーテルのかまど】と【100分de名著】。グレーテルで紹介の「ラミントン」はオーストラリアを代表するスイーツなんですね。豪俳優さんたちも召し上がるのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事