Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2021-04-20 22:52:37 | 雑記

娘が出勤した後、午前中はやはり半分眠っている感じでボーッとしてしまいました。小まめにタイマー(アラーム)をセットして、何とか起き出すようになっただけでも進歩かもしれません。
昨日、思いがけず冷蔵庫内にキムチが増えてしまったため、今日はキムチ鍋を作らなくては!と決意(そんな大げさな…)し、必要な肉や野菜を買いに駅前スーパーへ行きました。最高気温が25℃くらいまで上がるとの予報が出ていたので、七分袖シャツとメッシュベストで出かけたのですが、それで正解でした。日差しも強く、これからは帽子必須ですね。肉や大根の他、足りなくなりそうな牛乳も買ったため、荷物はかさばり随分と重くなってしまいましたが、リュックに分散するなどしてどうにか持ち帰りました。
帰宅後、NHKで【午後の体操】をして(午前の【みんなの体操】ともに習慣づけたいです)お昼を食べ、さすがにいささか疲れたのでまた少し横になりました。
夕方『花子とアン』再放送を観てから夕食の支度。煮込みに思ったより時間がかかりました。日中は汗ばむ陽気でも夜はまだけっこう冷えるので、まだまだ鍋物でも大丈夫そうです。
夕食後は娘が持ち帰ったかぶを甘酢漬けにしたり、明日の朝食とお弁当の準備をしたり、何だかんだでけっこう遅くまで台所仕事をしていました。まあ昨日サボり過ぎでしたからね。

そう言えば帝劇『レ・ミゼラブル』最速先行予約(抽選)が《東宝ナビザーブ》にて本日より始まりました。午前中は全く繋がらず、午後2時過ぎにどうにかサイトに入れて申し込みできましたが、さてどうなりますか。コロナの影響もあり、緊急事態宣言再び——いや三たびということもあり得るし、今期のチケット動向は読めませんね。せめて転売ヤーが消えてくれていれば良いのですが……

帝国劇場 ミュージカル『レ・ミゼラブル』 SCHEDULE&TICKETS

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事