Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2023-01-07 22:22:30 | 雑記

今日も寝坊。昨日買ったパンを朝食に【題名のない音楽会】だけはどうにか観ました。洗濯も少し。

正午を回ってから、娘に電話してお昼を一緒に食べることに。こちらの駅前ショッピングセンターで待ち合わせましたが、既に自分でお昼を食べるために出かけていた娘は、急に呼び出されて超不機嫌でした(当たり前と言えば当たり前)。あそこでもないここでもないとさんざん迷った挙句に行った先が結局《サイゼリヤ》だったという……
でもサラダやオードブル的なものにパスタ、デザートまで食べ、「まちがいさがし」も全部見つけられたのでまあ良かったです。
それから自分と娘はスーパーで買い物して、別の用事があった息子とは後ほど待ち合わせました。昨日買い物したスーパーよりこちらの駅前スーパーの方がかなり安くて(同じメーカーの同じ商品で200円もの差があるものも!)昨日の店にも自分自身にも怒りが湧きました
娘を家に送る途中ちょっとだけドライブして、市内で有名な酒屋さんへ寄ることに。新年早々——むしろ新年だからか、店内はお客さんでいっぱいでした。わたしはお酒を呑みませんが、息子と娘はそれぞれ好きな物や気になった物を買っていました。

娘を家に送ってから、わたしたちも帰宅。少し休んだ後、夕食はベーコンとソーセージに野菜多めのポトフを作り、昨日買ったフランスパンを添えました。
夜のTVはなんとなくNHKの【突撃!カネオくん】のサーカス特集を観てから、少し置いてテレ東【新美の巨人たち】を視聴。今日の特集は西新井大師とその周辺でした。【世界ふしぎ発見!】はお休みです。

それにしても、今日は晴天の割に洗濯物の乾きが悪かったです。このところとても眠いし、湿度が上がってきているのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事