Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

1月27日(日)のつぶやき

2013-01-28 03:22:17 | ツイッターまとめ

@1888JaR0925 『白鯨』は私もかつて大はまりしました。個人的に最も好きな映像化作品はパトリック・スチュアート主演のこちら。映画ではなくて、TVムービーだったらしいです。 amazon.co.jp/dp/B000065BHJ/…


鹿島茂先生の「レ・ミゼ」トークイベント、2時間がっつり立ち見で参戦。途中何度もヤクザ映画ネタに脱線しつつも最後はしっかり本筋に帰結させる、味わい深い鹿島節を堪能しました。「レ・ミゼはなぜ感動するのか」の考察にうなる。うむ、そういうことか!


前にも書いたけど、ドストエフスキーとメルヴィルはほぼ同い年(メルヴィルが2歳上)だけど、彼らは互いの存在を知っていたんだろうか。ドストエフスキーが『カラマーゾフ』を書いた頃、メルヴィルは既にプロ作家としては引退状態だったけれど。


そう言えば、私のブログタイトルもHN(アカ名)も『白鯨』由来だったんだわw


【欧州選手権男子結果】1ハビエル?フェルナンデス(スペイン)274.872フローラン?アモディオ(フランス)250.533ミハル?ブレジナ(チェコ)243.524ブライアン?ジュベール(フランス)232.47isuresults.com/results/ec2013…

レイチェル@ホビット&レミゼ応援中さんがリツイート | 100 RT

@1888JaR0925 4回転をバンバン跳ぶ若い選手の中で4位につけるってすごいです!少しでも長く活躍してくれますように…と思います。


RT>欧州選手権、フェルナンデスくんの優勝も嬉しいけれど、ジュベール選手には頭が下がります。調子いい時も悪い時も、評価が下がったりした時でも、くさらず試合に出続け、若い選手がどんどん台頭する中で4位につけたのは、本当にすごいことだと思います。

1 件 リツイートされました

A grey Australia day in LA, things will brighten up at the @AACTA luncheon when we find out who the International Awards go to


RT>ラッセルさん、AACTA授賞式に出席するの?ヒューはどうするんだろう…


オーストラリア映画テレビ芸術アカデミーによる第2回AACTA International Awardsが発表、デヴィッド・O・ラッセル監督「世界にひとつのプレイブック」が作品賞、監督賞、女優賞(ジェニファー・ローレンス)を獲得したようだ。(Deadline)


ブライアン・シンガー監督の新作"X-Men: Days of Future Past"で、アンナ・パキン、エレン・ペイジ、ショーン・アシュモアの出演が決まったようだ。(Deadline)


Very excited to welcome #annapaquin, @ellenpage & @shawnrashmore to #XMen #DaysofFuturePast - thank you @BrettRatner for letting them live!

レイチェル@ホビット&レミゼ応援中さんがリツイート | 1904 RT

RT>X-MEN:FC続編(と言っていいのかどうか…)出演者情報、シンガー監督自身がつぶやいていたんですね。ラトナーに感謝しているけれど、何だかやっぱりX-3の仕切り直しをしたいんじゃないかという気がして来ました……


@m_dbs ヒュー、LAにも来てないですね。ジョージアで撮影中だから、スケジュール的に無理だったんでしょうね…


ヴォーン体制下で撮ろうとしてた次作予定だったものとは別方向と言うか積み立てた物をほぼ無効にする方向に積極的に舵を切ろうとしてるんじゃないのですか…というもやもやが新情報が出てくる度に確信に変わっていくのがつらい。当初出てた次作情報になにそれ面白そうとwktkしてただけにつらい


@takkyou ですね…前シリーズも好きですが、自分が観たかったのはFC続編であって「X-MENアッセンボー!」ではないのですが……一つの作品として面白いものであればそれでいい、くらいに思っていた方がいいかも知れませんね。


今日はやっとレミゼ二回目を見ます。1ヶ月ぶりですね。後1時間で開演。


夕方は『レ・ミゼラブル』を観て泣き、夜は『Aチーム』で笑う。また楽しからずや。

1 件 リツイートされました

David Wenham of 300 signing autographs at the 2013 sundance film festival: youtu.be/YTh3QvCJttY с помощью @youtube


東京造形大学ZOKEI展(卒業研究・卒業制作展)の様子。zokei.ac.jp/news/2012/103-…


Congratulations to all today's winners of the 2nd AACTA International Awards. Want to know more about them? #AACTAs ow.ly/h9YzZ


パトリック・ウィルソン…オペラ座ではラウルだったのに……BW版『オクラホマ!』ではカーリィだったのに……ちなみにロンドン版はヒュー・ジャックマンねw


羽佐間道夫さんのこのエンディングナレーションは日本語吹替え版だけのオマケなんですよね。 #Aチーム

2 件 リツイートされました

でも、本来のオマケエンディングはなかったのね…… #Aチーム

1 件 リツイートされました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・940 『Pris... | トップ | 第19回米俳優組合賞(SAG Awa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事