タコなタヌキの鉄道 そして お出かけ

『鉄道』と『お出かけ』の写真や動画…
列車の写真や駅訪問、国道・県道(酷道・険道)の旅のスポット紹介、ダム訪問など

「伊予西条駅」JR四国 予讃線〔愛媛県西条市〕

2022-12-16 20:01:00 | 予讃線
「Kトレインワールド」3周年記念
すまいるえきちゃん号&復刻国鉄色キハ185号で行く あっちこっちすまいる号 の返却回送が「Kトレインワールド」さんで聞いていたので、列車位置確認すると「伊予西条駅」に停車中なようなので、寄ってきました




(撮影:2022年11月)
駅舎です


駅舎内です


駅舎を出ると「1番のりば」です

「1番のりば」から 下り方向


「1番のりば」から 上り方向


「1番のりば」には アンパンマンの駅名標の撮影スポットが


「1番のりば」から「3番のりば」外側に停車中の「すまいるえきちゃん号」と「キハ185系」


「1番のりば」から 下り方向

夕方なので太陽が、、、

「2番のりば」「3番のりば」へは、跨線橋を利用します

「1番のりば」から 上り方向


「2番のりば」下り端から 下り方向


「2番のりば」下り端から 上り方向


「2番のりば」に停車中の「7000系」と「すまいるえきちゃん号」


「3番のりば」から 下り方向


「2番のりば」から 下り方向


「2番のりば」上り方向


「3番のりば」上り方向


駅名標




「伊予西条駅」のすぐ隣は「鉄道歴史パーク in SAIJO」

右に見えるのは「フリーゲージトレイン第二次試験車両」の先頭車

「鉄道歴史パーク in SAIJO」はまた別の機会に
(行ったことはあるのですが、写真が少なくて、、、)


「Kトレインワールド」3周年記念
すまいるえきちゃん号&復刻国鉄色キハ185号で行く あっちこっちすまいる号 の写真は、下のリンクから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿