タコなタヌキの鉄道 そして お出かけ

『鉄道』と『お出かけ』の写真や動画…
列車の写真や駅訪問、国道・県道(酷道・険道)の旅のスポット紹介、ダム訪問など

立割棚田〔高知県土佐町地蔵寺〕

2021-09-01 15:30:00 | 旅行
さぁ、ネタが尽きてます 困ってます

コロナ コロナでもう大変な時期で、濃厚接触者の方が知っている方だったり(幸いにも感染してなかったようです)なかなか、お出かけができない感じですね
と、言いつつ用事が有ったので そのついでに今週と来週のネタは作って来ました

写真は手持ちの写真と、用事のついでに少し遠回りして撮ったものです
(写真は2016年頃から2021年)

場所は、高知県土佐郡土佐町地蔵寺 立割の棚田です
土佐町? どこ? たいていの方はわからないと思います
四国の早明浦ダムなら 少しはわかる方がいるのかな?
四国の真ん中あたりですね

駐車スペースはありません ジャマにならない場所に止めましょう
砕石場が有るため、ダンプカーが通ります お気をつけください




立割棚田は、国道439号から県道16号で高知方面に進んだ場所です



国道439号と県道16号の分岐点の辺りです







立割棚田
(反対側の山の斜面の棚田は、高須棚田です 次の記事です)

この1枚は2021年8月

ここからは春から並べて見ました
雪の写真がないのが残念なのですがね















虹が出てたので撮りました










この後の2枚は少し下った なんてん展望台
そしてそれより下った場所から







立割棚田は 電線が映り込まないのですが
なんてん展望台より下はどうしても電線が入ります

次の記事は、向こう側の山にある 高須棚田です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿