まあ待て!果報は寝て待て!!無職男の職探し日記。

基本的に金なし職なしやる気なしの駄目男ですが、ノホホンと職探しをする日記です。基本的にダラダラとみてやってください(笑)

人間くさいよなー

2005-02-04 | Weblog
正月に適当に録画してた探検家シャクルトンは
熱かったー

たくさんの資金を集めて南極大陸に行って船が
遭難して部下全員と無事に戻ってるくるって
話だけどほんと見てるこっちがあきらめたく
なるくらい苦難が起きるんだよなー

実際の話らしいけどすごい男だ
ついでに時間もすごく長くて途中何度も落ちかけました・・

でもシャクルトンは決して優秀って感じじゃなかったな
浮気もしてるし強引でハッタリも多い

つまり

人間くさいんだよ!!

まーそこがいいんだよ
どんな時も前向きでユーモアを忘れないし
自分に非があれば素直に認める

そして何より
仲間思いなんだよ!!

自分の仲間のためなら部下を脅すし
可愛がってた犬や猫も殺す・・

極限のリーダーシップは
物事の優先順位がすごく合理的で
明確なんだな

だからシャクルトンみたいな
人間くさいのがいいんだよ