まあ待て!果報は寝て待て!!無職男の職探し日記。

基本的に金なし職なしやる気なしの駄目男ですが、ノホホンと職探しをする日記です。基本的にダラダラとみてやってください(笑)

勝ちぐせ、負けぐせ

2005-05-17 | Weblog
人生それなりに生きてると
いい時と悪い時がある

しかも
いいことがあったら次は悪いこと・・
そんなわかりやすい順番じゃなく
いい時は何をやってもうまくいく
悪いときはとことん悪いみたいな
両極端なんだよなー

それとは別に勝ちぐせと負けぐせの様なものも
あるんじゃないかな・・

しかもこれは個人差がすごくデカイ!

いい時、悪い時
勝ちぐせ、負けぐせが組あわさって
その人の運とか結果に大きく左右してるんじゃないかな・・

個人的には
小さく負けて大きく勝つことを心がけたい
そのためにはどうするか!

最近思うのは
わざと小さく負けてみるって大事かも
もちろん勝てる時も小さくなったら
元もこもないけど(笑)

人は基本的に負けたり損したり後退することが
嫌いだと思う。
流れが悪い時は特に・・

大きく勝つのは多分、技術じゃ無理だと思う
でも小さく負けるのは間違いなく技術だな


そして大勝は小さく負けるコツや
自分なりのフォームができたときに
ある日突然訪れる

その波に乗れるか乗れないかは
それまでの継続とその時の運だな
その時に小さく負けてきた自分や
世間に遠慮せずとことん波にのってやる
って気持ちが必要だ!


どーせなら全勝をめざすんじゃなく
小さく負けながら大勝を目指したい

そしてもっともっと勝ち負けを極めたいもんだ。