Bear&Teddyと共に

トイプードルのベア&テディとの日常生活日記を気ままに綴っています。

健康と美容

2009-11-12 19:49:09 | 健康

先日私達はDog Dockに行ってきました。
5歳になってから初めて、今年で3回目です。

特に異常はありませんでしたが・・・
体脂肪率が・・・
B&Tは肥満でした。Poolに行っているのに~~
そろそろシニア用の食事切り替え下さいと・・・

昨日はトリミングの日でした。
私達はお家を出る時から察していました。
嫌だなぁ~
だったので往復です。

そして
先日注文していたティッシュ届きました。
ちょっと失敗です・・・
Teddyのお顔が取り出し口で丸くカットされます。

注文先



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-12 21:19:51
私も肥満だから、一緒だ!

って喜んじゃ駄目だよね(・Θ・;)

二人ともふわふわになって可愛い

箱ティッシュすごいね!

可愛くて、使うのがもったいないね
返信する
Unknown (あきこ)
2009-11-12 22:06:15
え~~~~~B&Tちゃんで肥満なのですか?!
Teddyちゃんなんて特にスタイリッシュに見えます。
くうはもうすぐ鴨になっちゃいそうにむっくりです。
箱ティッシュすごいですね~またまた真似っこしちゃいそうです
でもテディちゃんの所に穴が開いちゃうのは困り物ですね
返信する
Unknown (ティナ母)
2009-11-13 08:45:23
ティッシュ、注文したんですね!!
私はコンテストに外れました
やっぱり、お金を払わなくっちゃ駄目かな?
とても可愛い♪

トリミング後のBear&Teddyちゃんも
もちろんキャワイイ~~

わんこのDOCKもあるんですね
しっかり調べてもらえば
安心ね(^O^)/
返信する
Unknown (あさんへ(B&T))
2009-11-13 09:04:29
母もPOOLに行っているのに肥満です。
昔の様にダイエットしても効果がでません~!!
箱ティッシュ可愛いでしょう♪
返信する
Unknown (あきこさんへ(B&T))
2009-11-13 09:07:11
箱ティッシュ可愛いでしょう!!
ティッシュ自体は良くないので、普通の箱の紙を取り出し入れ替えると良いですよ♪
返信する
Unknown (ティナ母さんへ(B&T))
2009-11-13 09:20:45
B&Tももちろんコンテスト応募しましたが・・・
題目があったのですね~全然関係ない秋風景の記念写真で応募した結果、見事に外れました。
応募と同時に箱ティッシュも注文しました。

B&Tは5歳になった時から年1回のDog Dockを始めました。
尿・便・血液はもちろん歯・爪や肉球・皮膚の状態まで
しっかり検査が行なわれます。
前夜9時以降は食べ物なしで当日10時に預けて引き取りは早い夕方です。
7・8歳を過ぎたら年2回が理想らしいですよ!


返信する
Unknown (ロビママ)
2009-11-13 20:19:38
毎年DOGDOCK受けているんですねー。
まだ若いのに。偉いですー。

それにしても、たくさんお散歩してボール遊びもして、
プールにも行ってるB&Tちゃん達が肥満だなんて信じられません。
美味しいものいっぱい食べてるのかなー。

ティッシュ可愛いですね。
もったいなくて使えないわ~。
返信する
Unknown (ロビママさんへ(B&T))
2009-11-14 09:06:07
Dog Dockは5歳から始めました。
7.8歳からは年に2回の方が良いみたいですが・・・
半日の絶食や病院での半日を過ごす負担は年1回で十分だと思っています。
これからも年1回の検査で長生きして貰いたいものです。

B&T見かけは全然肥満で無いのに~
でも確かにB&T200gは体重UPしています。

ボックスティッシュ可愛いでしょう!!
中のティッシュは交換できますよ~!!
返信する

コメントを投稿