トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。
妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

山梨にて

2017-07-24 00:06:36 | おでかけ
山梨に来たのだから


武田神社に参拝。




御神水も汲んできました。

シャトー勝沼でランチ


食前酒か酢、前菜、スープ、メイン、パンかライス、コーヒーまでついて1500円ですよ!


下の階ではワインの試飲も飲み放題
車を運転の方にはブドウジュースや酢もあります。

地元の人に教わった共選所に桃を買いに行きましたよ!


はねだし桃が激安で買える所。
しかし、皆んなよく知ってるね。
行ったら21番目
一回目が無くなったら、次に農家の人が持ってくるまで待つみたい。
1人買える箱数が決まってるので大箱希望の人が多く、小さい箱ならすぐ買えるようでそちらをゲット。
待たずに買えたのでよかった


スタバに寄って、

富士山の見える県のスタバにしか売ってないタンブラー。
記念にお買い上げ。毎日仕事に持っていくよ!

帰りに
山梨のB級グルメ、鳥もつ煮とほうとうを食べて来ました 食べ過ぎ〜

吉田うどんは食べられなかったので
スーパーで買ってきたけど、


自分ですきな太さに切って茹でるタイプ。
楽しい〜。こういうの好きなんだよね
鍋にでもしてシメにいれてみようかな

山梨、死ぬほど暑かったけど、桃パフェやら鳥もつ煮やら念願のものがたくさん食べられてめちゃ楽しかったー

今度は葡萄の時期に行ってみようかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラ・ペスカ

2017-07-23 09:02:33 | おいしいもの
ずっと行きたかった所にとうとう行って来ました。


山梨にある期間限定のカフェ


お店の前にも桃がいっぱいです。

そして、念願の。

ピーチジュエル


桃丸ごと一個。皮ごと食べられます。


このビジュアル。
お店にいたお客さんの写メ率100%

旬のこの時期は白鳳。一番人気の桃です。
個人的には出始めの硬い桃が好きだったりするんだけど、これはこれで甘くてトロけるようでした

せっかく来たのでこちらも。


ソレイユ チョコと桃もいがいと合うよね。

人気店の為ぞくぞくとお客さんが押し寄せ、午後には無くなってしまうこともあるみたい。
私達は一番にここに向かったけど開店前から並んでた人もいたみたいです。凄い!
夏休みに入ってますます混むと思われます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交通災難

2017-07-17 20:49:55 | おいしいもの
三連休もあっと言うまに終わり。
初日、実家に向かったら、常磐道で事故による通行止めで大渋滞に巻き込まれ、いつもの4倍の時間をかけてやっと実家に到着。


今週も母のお土産はお花


姉とランチ。
最近私たちのお気に入りのお店。


昼間からなど。
何を食べても美味しい

夜は学生の時の友達とまたまた

しかし、この後帰りの電車で、人身事故の為の運転見合せ。
これまたいつもの3倍かかってようやく帰宅
なんだか、交通状態に悩まされた連休になりました

ま、友達に会ったり楽しかったからいいんだけどさ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100パーセント

2017-07-15 21:24:40 | ロビーモコ
いつもトリミングの後に送っていただけるお写真。


モコは99%の確率で舌出し(笑)


そしたら今日奇跡の1枚が‼️


モコが口閉じてる‼️

しかし‥
いつもベロ出しなんてしないロビーがなぜ‥

モコ99%、ロビー1%2人合わせて100%の確率だね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のお花

2017-07-08 15:57:33 | その他
暑いです
去年よりずーっと暑い気がするのは気のせいかな
洗濯物も1時間しないで乾くよ。
おかげで今日はシーツやらなんやら3回も洗濯機まわしました。干すのにまたまた汗だく

これだけ暑いとお花もすぐに痛んじゃいそうで買う気もおきないけど


ミニアレンジ
ガーベラ テラ
ローズ ラシャンス
ハマナデシコ
ヒマワリ ジェイド
スターチース
ハーブ

なんと、柔軟剤の懸賞当選品
お友達がいい香りだよって言うから買ってみた柔軟剤。
他の香りのサンプルが欲しくて申し込んだら、
更にアレンジも当選。ラッキー


ミニアレンジが月に1回、5ヶ月に渡って送られてきます

今日が1回目だからあと4回もいただけます。
来月はどんなお花かな。
楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虹色風鈴

2017-07-07 10:17:57 | その他
スガハラガラスの虹色風鈴


涼しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンゴープリン

2017-07-03 22:23:49 | おいしいもの
実家からの帰り、スタバでバレンシアシロップを入れたアイスコーヒーを満喫中

あれ?


いつの間にか新商品が出てた!

プリンも美味しかったけど、これは果実入りで
かなりおいしー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏バテ防止 その2

2017-07-02 21:48:54 | おいしいもの



オレンジの蜂蜜がけ&モヒート
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏バテ防止

2017-06-26 22:45:30 | おいしいもの


コレ、牛タンですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

串カツ

2017-06-24 22:13:58 | その他
用事があって実家にきました。
お土産はお花にしてみました


涼しそう


で、夕飯は姉と、念願の…


串カツ田中


実家のすぐそばに最近オープン


自分で潰すポテトサラダ
おいしいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加