KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

New 玄関マット

2009年10月09日 18時11分02秒 | 
数ヶ月前からサニクリーンさんに、製作をお願いしていたマットが、本日出来上がって来ました。
ここまで来るのに、10回近くのやり直しを繰り返した分、出来上がりは納得のものになりました。
モカのイラストは私が描いた落書きをそのまま使い、デザインはカオスの皆で考えました^^

さて、玄関先が賑やかになると、珍客も来るようで・・・

今日のカオスへのお客様は・・・ハワイから来られた、naomiさん。
naomiと言う名前からもわかる様に日系3世の方で、日本語は全く出来ないそうです。
マッサージとヨガを職業としていることからも、東洋に対しての意識が高い方で、日本の色々な事に、目を輝かせ質問されてました。
かなり難しいニュアンスの会話でしたが、私の拙い英語で何とか説明できたようです^^;
ネットもしたかったようで、カオスのパソコンをお貸ししました。
山口は『西の京』と言われ、観光の名所も多いので、結構外国人の観光客も多く、カオスにも時々外国人のお客さんが訪れます。
その都度カオスの子供達は、生きた英語と触れ合うことが出来るので、とても幸せなことだと思っています。
子供達も学校の英語はわからないけど、外国人の方とは何とかコミュニケーションをとろうとする為、それなりの英会話をしていますw
ところで何故?外国人がカオスに集まるのかは・・・不明です^^;
駅が近いから?なんとなくそんな雰囲気なのかもしれませんねw




話は変わりますが・・・私が食べるために育てていたベビーリーフが何者かに全滅させられました><
犯人は、最初は小さくて緑色なので見えていませんでしたが、今でははっきりと判るくらい大きく育ちました。
それがこいつらです^^;

見つけた時の倍以上に育ち、今ではどんな蝶(蛾)になるのか、楽しみにしています。
芋虫の被害にあったと考えると悲しくなるので、芋虫を飼ってると考える事にしたら、可愛く思えてきました。
この子らの成長も時々UPしますねw



PS:本日の理事長室
総檜作りの理事長室でくつろぐモカ理事長。眠いのに写真を撮られ少し不機嫌な顔をされていました^^;
看板が『もか』になっていますので、近々『理事長室』に変更する予定です♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーなか)
2009-10-11 09:29:04
復帰オメです^^
ずいぶんキュートなマットっすね
海外の方は松山も結構来るんで簡単な英会話はだんだんなれてきますよw
ちなみに買ったカメラはオリンパスのE520って入門機です。
手軽に持ち歩けないのが難点かな^^;
今日は久々の休日なんで温泉いきがてら
写真撮りつつ帰ってギター弾いてアニメ見て
寝ます!
そろそろ給料日だけどまたエフェクター買ったりで貧乏生活になりそうですw
返信する
入門機には贅沢だw (rabbit125cc)
2009-10-11 11:44:12
現行のオリンパスのボディじゃんか~!
良いの選んだな^^
フォーサーズ4/3型LiveMOSは、素直な表現で玄人好みの絵が撮れると思うよ~。
11月9日からカオスの写真展やるから、良かったら参加してね。
返信する
Unknown (tenchan)
2009-10-14 13:46:34
イラストのモカちゃん、かわいいですね。
Tシャツなんかにしても
素敵じゃないですか!

青虫って、最初は小さいのに
あっという間に大きくなって
葉物を食べ尽くしますよね。
うちも、種まきをして本葉が二枚くらい出たキャベツや白菜を
全滅されられたことがあります。
返信する
既に・・・ (rabbit125cc)
2009-10-15 02:44:15
気が付いたら既に何処かに居なくなってしまいました・・・(;;)
あっという間に育つのですね、芋虫って^^;
人の子はなかなか育ちませんけどね。

うちの葉っぱもほぼ全滅ですが、芋虫は蝶になって、ヒラヒラと舞っているのではないでしょうか^^

そう言えば、カオスの前で力尽きる蝶を良く見かけます。あれってもしかして帰ってきてるのかな~?な~んてw
返信する
はじめてコメントします。 (うさぎ)
2009-10-16 07:49:26
こんにちは!!

かわいいマットですね?!!
玄関で汚れてしまったら、なんだかもったいない気がします。tenchanさんはTシャツと仰ってましたが、壁掛けとかも良いのではないでしょうか?

芋虫さんのその後はどうなるのか?っと思いましたが、、、そうなんですかぁ、、、もういなくなってしまったのですね。
どんなチョウチョになったのでしょうかね。
返信する
マットが汚れると・・・ (rabbit125cc)
2009-10-17 00:39:43
汚れたら手で払ってます。
それを見て「兎馬鹿だ!」って笑われましたw
でも、本当に兎馬鹿だから仕方がありません。

いつかは汚れるでしょうが、きっとサニクリーンさんが綺麗にしてくれますよw

蝶の姿はまだ見ていません。
何処かに既に飛んで行ったか・・・
はたまた、まだ蛹で春に羽化するのかも。
蛹探してみようかな~♪

兎つながりで、これからもよろしくです^^
返信する

コメントを投稿