KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

日々の流れの中で

2009年10月16日 17時36分38秒 | 
このところ、ブログを更新していなかった。
更新したくとも、書けないような事ばかり・・・
しかし、日々の時の流れは一定で、時間ばかりが過ぎていく。
やりたい事はハッキリと解っているつもりだが、そこに通じる道が見えてこない。
無限に広がる枝葉のように、幾重にも分かれている人生の選択肢。
きっと、沢山の間違いをしてきたのだろう。
「今更、お前が善人ぶるなんて」ってのが、今までの私に対する大方の感情。
最近、少し変わってきた気がする。
未だに出口は見えていませんが、私が歩む道がおぼろげながらうっすらと見える気がします。
それとも、暗闇に目が慣れ、うっすらと見えている様に感じているのか・・・

先日昔馴染みのHさんと、久々に腹の其処から笑える話をした。
昔自分が目指していたモノと、今自分が目指しているモノの微妙な違いに気が付いた。
昔目指していたモノは、今よりも楽しく明るく希望に満ちていた。
今も基本的には一緒のはずだが、何かが違う。
その微妙なずれが『成長』なのか・・・

前ほど悪に対する憎悪が減った。
正確には、関わらない事にしていると言った方が良いかもしれない。
それでも避けて通れない時もある。
以前の私は、その都度危ない橋を渡っていた。
今は?そこら辺が答えなのかもしれない。

危なくない方法を選択するには、プライドを捨てる事も必要になる。
それは時に『臆病者』と呼ばれ、時に『卑怯者』と蔑まれる。

それでも私はやっぱり幸せだと思う。
それは何故かと言うと・・・

例えば明日。
マリ共和国に送る、支援米の稲刈りを、カオスの子供達と一緒に出来るから(^^)

例えば明後日。
松茸屋のおっちゃんが『第一回芋煮会』を開いてくれるから(^^)

例えば毎日。
『おいちゃん!』って子供等が顔を見せに来てくれるから(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです(^ω^) (みき)
2009-10-16 20:44:19


みんな元気にしてますか?

最近おいちゃんから
連絡がこなくて
寂しくしていたこの頃です(xдx`)

久しぶりに日記が更新
されてたので、
一安心しました\^^/

みんなも元気ですか?

また、電話してくださいヽ(^ω^ヽ)
待ってます\^^/
返信する
Σ(゜Д゜ノ)ノオオォッ (rabbit125cc)
2009-10-17 00:28:00
ミキ!
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
マジ忙しくて・・・
電話欲しい時は、いつでもワン切りしていいんだぞ^^
おいちゃんがすぐにかけ直すから。

明日は皆と稲刈りだ。
ミキの分まで刈ってくるぞぉ~♪

PS:あれから少しだけ、園の方針が少しだけ和らいだよ。ある意味ミキのお陰かも・・・おいちゃんに力が無いばかりに、ミキにはつらい思いをさせてしまった。本当にすまないと思ってる。でも、諦めてないから。
まだこれからだから!ミキもおいちゃんも(^^)
返信する
Unknown (おーなか)
2009-10-17 06:49:57
誰でもそんなことを感じながら生きているのかなとおもいます
自分も中学や高校のときみたいに女のケツ追いかけてるわけにはいかないですしw
そのころと今と比べるとわずかな期間でも見えてくるものも変わってきてますしね
以前なにかのコラムで読んだんですけど
子供は夢を見る立場、大人は夢を描く立場
らしいです
だからこそ歳を追うにつれて夢を描く立場になったときに
それまで見えてこなかったものが見えてきていろいろ考えるんだろうなと
とは言ってもカオスに行けばただのバカチンですけどw
とりあえず近況報告としてニコニコでのラジオ先週からはじめて隔週でうpしはじめたのと
あとはいろいろあった職場も本部の部長と話してなんとかケリつきました^^
返信する
稲刈り完了^^ (rabbit125cc)
2009-10-17 14:25:31
今稲刈りから帰ってきたよ。
一人は二階で今寝てる。
二人はマンガを読んでいる。
三人は何処かに出かけていった。
静かな時間がカオスに流れているよ^^

お前は馬鹿じゃないよ。
それこそ『無知の知』を知ってるんだから、そこらの知識人なんか、お前の足元にも及んでないんだよ。
もう少し知識が増えてくると、それがはっきりと解って来る。
その時こそ気をつけろ^^
自分が周りとうまくやれているかを・・・

明日は芋煮会。
さ~ってと準備すっかな~♪
返信する

コメントを投稿