広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

八ちゃんラーメン(はっちゃんらーめん)

2005年12月10日 | お取り寄せ
  • ラーメンの種類:とんこつ(大宰府)
  • :細麺ストレート
  • スープ:こってり(油多め)
  • 価格:1食分399円、4食分1575円
  • URLhttp://www.fukutomi.co.jp/s_tonkotu.html(明太子のふく富)

こりゃあホンマおいしいわ。

★★★★★(これ以上おいしいお取り寄せラーメンはあるのか?!)

 ここのラーメンも1度は絶対に食べたかったモノで、博多にラー旅に行く度にリストには挙げるけど、日程がいつも合わずに食べ損ねる店。次のラー旅では絶対に食べたいんだけど、それまで待てん!って事でお取り寄せを探したら・・・

 あったぁぁぁ~!!

 で、即注文。

←こんな感じで送られてきます。

 早速、食べましょ~!

 まずは、固まった元ダレをお湯で解凍

 で、丼へ

 油がすごいの何の!期待出来ますぞ!コレは元ダレにお湯を入れるタイプなんで、お湯の量が慎重になります。

その間に麺は順調に・・・。前回(丸幸)の失敗を元に、今回は1分弱であげることに。

で、できた~!!!

見よ!このスープ。油々してるかと思いきや、トロみはあるけど後味まろやか。それでいてしつこくない。あ~本で見て想像した通りの味。o ○

麺は細麺ストレートで、つるつる~っと軽くいけて、相性抜群!これまたお取り寄せと思ってなめてました。次のラー旅が楽しみですな!

ちなみに、チャーシューが付いていないのと、替え玉が別売りで買えないのは少し残念!

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る