広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

くわん屋EVOLUTION(くわんやエボリューション)

2007年05月28日 | 岡山県
  • ラーメンの種類:博多系とんこつ
  • 麺:中細ストレート
  • スープ:ややこってりトロみあり
  • 替え玉:あり(100円)
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:平日11:30~14:30、18:00~23:00、(土曜は通し、日・祝は22時まで)
  • 定休日:火曜日
  • その他:Pあり(店前3台、道路の反対側5台)閉店15分前からの注文はラーメンのみ

もしや岡山でとんこつ部門トップの味?

★★★★☆(忠実にとんこつ100%) 地図

   

 今日は遠出して岡山へラーメンを食べに行こう!!って事で、まずはくわん屋EVOLUTIONへ。(EVOLUTIONって・・・)

 ココは以前(2回)来た事があって、美味かったんで今回も見事当選!

 はいいけど・・・到着したのが14:17

 「閉店15分前なんでラーメンのみの注文になりますが宜しいでしょうか?」

 ・・・はい。。。

 非常に残念。ココはたしか餃子もチャーハンもからあげも美味かったんだよなぁ。


 しかも!壁を見てると・・・

 特製たまごかけご飯100円!(平日ランチタイム以外は150円)

 好物なのに・・・渋滞のバカ!下道4時間かけてきたのにっ!

 そんなこんなでラーメンが来ました。約2分くらいで。

 やるじゃん!



 まぁ~美味いこと!最初は硬さ普通で注文したんですが、スープとの相性がよくて、うまいことスープをリフトアップ!

 替え玉をカタで注文したら、歯ごたえがシャコシャコっと良く、小麦感と若干のたまご麺っぽくて美味い!



 チャーシューは小さいのが3枚。コレもイケる。




 そして驚くのはこのスープ!!

 岡山でここまでキレイ丁寧な仕事をしている美味いとんこつスープを提供しているトコは、そうそうないでしょうね。

 ここはさすが100%とんこつとうたっているだけあって、旨みは濃厚、飲み口はややあっさり、臭みが全く無く、いい香りがする。

 これは小倉の十割亭に通ずる美味さですが、こちらの方が若干上回るか。

 このスープのクリーミーなのが、私達は好きなんです。

 ホント手間暇懸けてるのが良く分かります。

 ちなみにココは1つビックリするシステムがあります。


 なんと替えスープがあるんです。(350円)

 飲みすぎるお客の気持ち、分かります。

 ただ、1つわがままを言うなら、まだ煮込んで、もう少し濃厚さを出せば最強に美味い店変身するんじゃないでしょうか。

 このままでも美味しいんですけどね。

 だから発展して欲しい気持ちを込めて、あえて★★★★☆にしました。

 また行きたいですね。



 ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る