広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

ラーメン駅(らーめんえき)

2006年05月17日 | 安佐南区
  • ラーメンの種類:広島系醤油とんこつ
  • 麺:中細ストレート麺
  • スープ:ややあっさり
  • 替え玉:なし
  • 価格:ラーメン600円、大盛700円、餃子350円、ご飯150円、おでん100円
  • 営業時間:11:00~22:00
  • 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  • その他:P8台(1台は軽用)

丁寧な仕事してます。

★★★☆☆(スタンダードの広島系好きにはもってこい!) 地図

 
 今日はホントにツイてなかった(T。T)
 久々に遊山に行ったら・・・
 また臨時休業。

 雨の中、45分かけて来てコレはキツイ!

 ってことで、次は安佐南区の一級に行ったら・・・また休み。

 もう、確実に開いてるトコへってことでココに来ました。
 ココは多分2、3年位前だと思うんですが、ラーメンLOVEを見て1度行った事があったんですが、なかなかウマいラーメンを食べさせてくれたって覚えてたんで、来ちゃいました。

←広くてオシャレな店内。カフェみたい。
 13時頃に来たんですが、次から次へ客が入ってくるんでビックリ!!
 客層は中年のリーマンが中心かな。


 麺は食べやすくちょうどいい長さで、ちょっとしたモッチリ感があって、でもニュルニュルした気持ち悪さは無くて美味い!


 スープはあっさりだけど、醤油の甘みととんこつの甘みがグッと来て、旨みを感じる毎日飲んでも飽きの来ないモノ。若者よりは中高年向けかも。しかし若者(?)のオレが飲んでも美味い。嫁が飲んでも美味い!


 チャーシューは醤油の味がすごくしみてる。濃い味が好きな人にはちょうどいい味。オレはちょっと醤油が強いって感じた。
 柔らかくて、少し厚めが3枚入ってて、量はちょうど良かった。


 餃子は見ての通り、焼き目がパリッとしてて、中身は野菜たっぷりニラたっぷりのヘルシー餃子。でもニンニク強なんで、昼に食べて友達と遊んだら・・・。

 ガッツリ食べたい人やこってりを食べたい人は向いてない店かもしれませんが、家族連れやあっさり派、たまには趣向を変えてって人はオススメです。
 最後まであっさりと美味しく頂きました。

 でもデフォじゃ足りなかったんで、横川のゴットバーガーでコロッケバーガーを食べちゃいましたとさ。おしまい。


ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る