広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

らーめん工房 りょう花(らーめんこうぼう りょうか)

2008年05月04日 | 安佐南区
  • ラーメンの種類:塩(味噌もあり)
  • 麺:中細ストレート
  • スープ:ふつう
  • 替え玉:なし
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:00~15:00・17:00~23:00
  • 定休日:火曜日
  • その他:Pあり(店舗前5台、店舗裏もあり)

またもや松山から進出!

★★★☆☆(美味いのはウマいが・・・) 地図

  

 皆さん、ごぶさたしておりました。味王です。

 実は最近までうどんにハマっておりまして・・・

 波はまたラーメンに戻ったところで新店へ。



 店内はこんなカンジで、落ち着いて食べれます。



 はい、来ました。デフォの塩らーめん。



 スープは結構あっさりで、でも旨みはあってなかなか満足。



 麺は中細ストレートなんですが、この麺はツルツルして、透明感が少しある麺で・・・

 実はこの麺は嫌いな麺なのです。



 チャーシューは、両面とも焼いていて、しかも柔らかい!

 これはウマい!



 そしてコレが、特塩らーめん。気になって注文しました。



 塩がハッキリと主張した味+魚の節が強調された味で、私はこっちの方が好きだなぁ。

 しかし・・・高い!!!

 これで880円は。。。そこまで出す価値があるかどうかは、皆さんの価値観ですね。



 このギョーザも美味いんです。

 野菜と肉の甘みとニンニクが効いてて。

 でも臭いには要注意ですね。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (とほお)
2008-06-05 05:14:46
800円かぁ~。う~ん。行くの迷いますね~。
原材料費高騰の折ですが・・。難しいですね。
返信する