rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

大切な出会いに、ありがとう〜😃

昔から友達に
「友達が元気ないんやけど
元気になってもらいたいから
会ってもらえないか〜」と
不思議ですが、言われます😅

その中の1人、Tちゃんに
初めて会ったのは、
8年くらい前でした。
とても素直な可愛らしい人で
初対面で会った気がしない
スピリチュアル系が大好きな
年下の女の人に初めて会い
色んな悩みを聞きました。

色々な話しをして帰りには
明るい顔になってくれて
「頑張りや〜(^o^)」と別れ
後日、友達から
「Tちゃん、めちゃ元気が出たと喜んでたわぁ〜」と・・・😃



それから、数ヶ月して友達が
「Tちゃんが、るみちゃんに
会いたがってるねんけど、
また、良かったら
会ってくれへんかなぁ〜」と
言われて、また、会う事に😃

それからは、コロナ前だと
カラオケに行ったり、
ランチに行ったりと
楽しく会ってました〜😃


ある時に友達が
「Tちゃんが連絡先を
交換したいらしいねんけど、
アドを教えて良いかなぁ〜」と言われて
「Sちゃんの友達やし、
何かあればSちゃんから
連絡くれたら良いわぁ〜」
言うと
「そんなん気にせんといて
るみちゃんからラインしたって」と言われて・・・😅
それから、ラインする様に
なったのです。

友達に自分からラインする
性格じゃないから、交換して
そのままにしてるとTちゃん
必ず連絡をくれて
「今度、3人でお茶行こう。
迎えに行くわぁ〜」と
迎えに来てくれます(^o^)

そんなTちゃんから、昨日
「甲状腺、良くなったん?」
とライン来て
まだ、通院してる事を書くと
「いつも、元気で明るいから
治ってないの知らなくて
何か、私に出来る事があれば言うてなぁ。大切な人には
何かの役に立ちたいねん」と
とても嬉しい言葉を
言ってくれました〜😄

友達の友達だったので、
知り合う事もない人なのに
Sちゃんのおかげで
可愛いTちゃんに出会い
嬉しいなぁ〜と思います😃

また、会いたいなぁ〜と
思ってもらえる事や
大切な人って思ってもらえた
Tちゃんに感謝です😄

これから、年老いていくまで
何人の人に、同じ様な言葉を
言ってもらえるかなぁ〜。
言ってもらえる様に
人に対して誠実に
生きていきたいです😄

リナです。

ご飯が気に入らなくて
他にくれるのを待ってるけど
アカン、食べへんからダメ🤔

レナです。

好き嫌いなく食べる良い子💕

今から、息子と買い物に
いってきま〜す😄

明日も皆さんとって
心穏やかな1週間の始まりで
あります様に・・・🎶

コメント一覧

るみ子
@titan33 さん
おはようございます〜😀

コメントをいただいた時間を見たら、眠れてますか〜。
大変なのに、ごめんね。
ありがとうございます〜

Tさんの人柄が良くて
ありがたいです。
中々、大人になると、
この人って思う様な良い方と知り合うのは、難しいので
嬉しいです。

titan33さん、救われた1人って恥かしいです🤭
いえいえ、そんな事ないですよ〜。その時は、titan33さんのお気持ちが良く分かったし、私も同じだったから。

titan33さんは、これから、コロナも終わったら、
本格的に公園デビューされたら、ママ友も出来るし、
これからは、いっぱい出会いがありますよ〜\(^o^)/

良い方々と出会えると良いですね〜😀
titan33
るみ子さんの人柄がわかる記事ですね😄
Tさんの気持ちよくわかるなぁ。わたしもるみ子さんの温かいお言葉に救われた1人なので。
友達の友達は、やっぱり友達ですね。なかなか紹介してもらえる機会はないけど、いつの間にかグループで仲良しになってたりします♫
るみ子
murasakiさん
おはようございます〜😀

ありがとうございます〜

本当に人の縁てわかりませんね〜。
パワーですか〜😅
どうかなぁ〜。
昔、友達が先にお店に入ってて、私が知らずに入ったら、
すごいオーラやった〜とか
言われましたが意味不明でした。その友達は、スピリチュアルの話しが好きだったので、そんな表現だったのかもね😅

ご主人から離れて😅
テニススクールに通い始められたのですね。
ここで、夫婦関係が見てた様な感じです😅
murasakiさんのブログでは
ご主人は、色んな所に連れて行ってくれる優しいご主人に感じましたけどね〜。
息子さん達にも気を使われてる感じも読めましたが、
人は、表面だけでは分からないですけどね。何となく、大人しそうなご主人に思いました😄

そうですね。
新しい職場や新しい土地とか
習い事でも知り合う方が出来ますね〜。習い事だったら、
同じ趣味で続きそうですね〜
私も昔、行ってた習い事?で
今も付き合いしてもらってるお友達が居てますよ〜。

そうですね〜。
今、便利な世の中で、知り合った方々も沢山、居ますね〜
昔なら想像も出来ない事ですね〜。便利な世の中ですが、
あり意味、怖い事件もありますね〜。
murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
いつも、遅くてすいません⤵️😓

人のご縁てわかりませんねえ、
るみ子さんの人柄が、そんな風に人を寄せる
バワーを持っているのかも?

私はそう言う繋がりは自分が知らず知らずに
運命的に作っているの?かなて思います

夫から離れてテニススクールに通い始め、
何人か親しくなり友達が出来ました、
介護の仕事を始め出してからは、
沢山の知り合いが出来て、
一期一会も大切ですが、長所も短所も受け入れて
くれる友達というのはとても有難いです、
独身時代の会社の仲間も、先輩、後輩、
結婚して孫がいる年にほとんどなり、
現代の便利なツールを使って再び繋がりを
作り、近況が分かる様になりました、
ま、その流れが40年ぶりに出逢った先輩も
いますが😌、
こうしてるみ子さんとお知り合いになれたのも
便利な世の中になったからだと思いますし、
繋がりは大切にしたいです、
長生きもたまには、有難いものです(笑)。
るみ子
良子お姉ちゃま〜
おはようございます〜😀

ありがとうございます〜

今日は、晴れるかなぁ〜。
洗濯物が乾かない😅

何をおっしゃる良子お姉ちゃまの投稿を読ませてもらったら、辛い事も笑いに変える様なハハハハは、いつも、勇気と癒やしですよ〜💕💕

こちらこそ、師匠を通り越して、大師匠と呼ばせてもらいたいよ〜😄

人間、生きてたら、癒やされたり、癒やしたりと知らず知らずに人に優しくしてもらってるのですね〜。

♪いいなぁ〜、いいなぁ〜
人間って、いいなぁ〜🎶
やね〜😄

今日も良子さんにとって
心優しい1日で
あります様に・・・🍀

神様、ホンマに良子お姉ちゃまを癒やしてあげて下さい〜
このままやと倒れないか
心配やねん🙏

神様にタメ口の私でした😅

良子さん、今日も頑張らんと
自分に優しくね〜😄
Unknown
良子

おっはようございます。
部屋干しの洗濯物いっぱいの部屋です。
雨あがったかな
るみ子ちゃんが雨上がりの太陽になってくれるんだね。いいなあ~。お友達幸せですね。友を癒してあげられる人になれるよう修行積みます。るみ子師匠よろしくお願いいたす!
るみ子
@sinndera212 さん
おはようございます〜😀

ありがとうございます〜

そうなんです。
両親に嫌な発言されて
ムカッいても、親に嫌悪感を感じてしまう自分を責めるところありますね😅

いい方だなんて、ありがとうございます😅
まわりの人達が良い方なので
本当に救われてます。

そうですね。
今まで生きてきた年月を生きられないので、楽しく暮らします。ありがとうございます。

今日もsinndera212さん
ご家族にとって
心穏やかな素敵な1日で
あります様に・・・🎶
Unknown
こんばんは^o^いいお話ですね。るみ子さんはご両親のこともあったりして ご自分を責められてる文を読むことがありますが
るみ子さんはいい方だと思います。私が言うのも変ですが るみ子さんはお友達好かれる方なんだから いい人ですよ。どうか 一日一日楽しく暮らしてくださいね。応援してます(^ω^)
るみ子
yuiさん
ごめんなさい。

ありがとうございました〜に
なってるm(_ _)m
るみ子
yuiさん
お疲れさまでした〜😀

ありがとうございました〜

リナは、あんなご飯は、
要らんねんの上目遣いで
レナは、何か、食べ物を
ちょうだいって上目遣いです😄
この2匹に負けない様に
頑張ってる飼い主です😅

ラナンキュラスの花びら
すごいでしょ〜💕💕
バラの咲きかけに似てますね〜。綺麗です。

そうですね〜。ひょんな所で
繋がっていきますね。
これも、縁でしょうね〜。

yuiさんは、高校時代の同級生を通じ、社会人になってから良く会う友達になられたのですね〜。

コロナがなかったら、
気軽に楽しく出来るのにね。
いつまで、経っても終息しないですね。
るみ子
shokora1129さん
お疲れさまでした〜😀

ありがとうございます〜

こちらこそ、shokora1129さんに、大切な出会いに
ありがとうやよ〜💕💕

リナは、グルメ犬だから、
困ったちゃんですよ〜😅

レナは、買った時は、男の子?といわれてましたけど、
今は、目もクリンクリンに
なりましたよ〜。

私がビックリさせる事が
多いからかなぁ〜😄
yui_mei_mung
リナさんとレナさんに
そんな上目遣いされたら
負けますね~。
もう、可愛いすぎます。💕💕💕

ラナンキュラスの花びらやっぱり凄いですね。

友達って、ひょんな所で
繋がっていくものですね。
私も中学時代全く話した事無かった人と
何故か、高校時代の同級生を通じて
社会人になってから
良く会う友達が出来ました。
去年の1月には皆でガストでワイワイしたのが懐かしいです。
今は、コロナ禍で、絶対にかかれない背負うものがそれぞれに有って自粛してます。
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんばんは(^_^)
私もるみ子さんに大切な出会いにありがとうやわ💕
リナちゃん ご飯が気にいらなかったの? アハ😃
レナちゃんの大きなお目目に見つめられて ドキュン
💗
るみ子
銭母さん
お疲れさまでした〜😃

ありがとうございます〜

息子と車で出掛けると
若いから運転が怖くて、
言うと怒るので、下を向いておとなしく乗ってますが
家に着いたら、緊張がほぐれて肩こります😅

友達のおかげで知り合ったのに、昔から知ってる感じで
話ししてたら、ケラケラと
笑って楽しいって喜んでくれますが、人が笑ってくれると
嬉しいですね〜😄
るみ子
サクタロウ母さん
お疲れさまでした〜😃

ありがとうございます〜

そうですね〜。
時間じゃなくて、不思議な縁って、とても良い言葉ですね

リナは、食べ物の好き嫌いが激しくて、困る事がありますが、心臓が悪いので、他に
あげないようにしてますが、
野菜はあげてしまうので😅

サクタロウちゃんも
ドライフードを全く食べなくなったのですね。リナも同じですが、今年15年なので、そろそろ、缶詰のフードを
小分けにして食べさせてますが、若い時は、缶フードが
柔らかいから虫歯になるとか思ってたし、体重も増やさない様にドライフードでしたけど、ワンに負けない様に
頑張りま〜す😄
zenirinkei
こんばんは😃🌃
息子さんとのデートはどうでしたか?💓

人との繋がりっていいですよね✨
るみ子さんの人柄なんでしょうねー
素敵です
読んでてほっこりしました😊
るみ子
ひろさん
お疲れさまでした〜😃

ありがとうございます〜

その友達は、とても素直で
良いキャラしてるんですよ〜
私にない性格が、色々とあり
癒やされます😄

息子が、急に帰ってきたのです😄
ひろさんの息子さんの様に
結婚されてたら安心なのですが、独身なので心配ありま
すね〜。
るみ子
とまとさ〜ん
お疲れさまでした〜😄

ありがとうございます〜

今日は、大雨でしたよ〜☔

そうなんです。
息子が金曜の夜に急に帰ってきました〜。
土曜から三連休らしいんです。教えてた人達の研修が、金曜で終わったのでね。

帰って来たから、私の食欲が増してきました〜😅

人と人との出会いは、
とても不思議ですよね〜。

リナは、グルメ犬なので😅
そこだけが、困ったちゃんです。
すごく美味しそうなのを
食べさせても食べない時が、
良くあり困ります。
ラナみたいに介護になると
食べなくなると困りますね😰
レナは、何でも食べて
リナの食べない物を奪うので逆に怒られます🤣

とまとさん、今朝、とまとさんの投稿に私の事を書いてくれてたので、ビックリしました〜。ありがとうございます〜😃
るみ子
りんごさん
お疲れさまでした〜(^o^)

ありがとうございます〜

そうですね〜。
私と違うほんわかした性格なので、癒やされます😄
良い友達です。

リナとレナは、チワワは、
お目めがクリクリして訴えてくるので、負ける時あります😅
サクタロウ母
こんばんは😃🌃
出会いは時間ではなく不思議な縁ですね🎵私も大切にしたいと思います。

ワンちゃんはお利口さん🎵サクタロウは昨年、ドライフードをまったく食べなくなりました🐶心配なので食べる物をあげたのがいけなかったようです😅
うるうるお目めに負けないよう頑張ってくださいね☺️
purin224
るみ子さんの人柄ですね。
本当、大人になって友達が出きるのは嬉しいですよね❣️
息子さんとお買い物良いね🎵
ワンたちも元気そうで良かったですね👏
とまと
るみ子さん。
連休も終わりますね。
息子さん。来ていたんですね。
一緒に買い物を楽しめたかなぁ?
こちらはずっと雨☂。風もあって、まだ降り続くみたい。

人と人との出会いは、とっても不思議なものですね。
るみ子さんの気持ち、私なりによくわかります。

リナちゃん。ご飯が気に入らないってことがあるの?(⌒∇⌒)
レナちゃんは好き嫌いがないんだね♪
りんご (ID: kitaguniinakagurasi)
るみ子さん、良いお友達ですね〜✨✨✨
私までほっこり温かい気持ちになりました💖
リナちゃん、ルナちゃんお目目クリクリですね😍😍😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事