rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

お義母さん、頑張って刺繍しょ〜ね

毎朝、旦那は、お母さんに
電話しています。高齢だからね

月曜に「調子が悪い」と
電話を切ったらしくて
お義母さんの妹さん(伯母さん)と
買い物に行く日だったから
伯母さんに電話してみたら
病院に連れて行き、
点滴をしてると言われたらしい

何故、調子が悪いかと言うと
日曜に大量の下血したらしくて
貧血が酷くて歩く事が出来ない
食べれないから入院を
勧められたけど、コロナ時期で
みんなに会えなくなるから
断ったみたい。

喋るのも疲れるみたいだから
会いに行くのを遠慮して旦那に
「私が泊まりに行くから
叔母ちゃんを帰してあげて」と
お願いしました。
すると私と自分の娘に来られると気を使うので、叔母ちゃんに
泊まってもらうと言うてるし
様子を見る事にしました。

水曜の配達が終わる頃に
お義母さんの様子を知りたくて
伯母さんに電話しました。

今は話しが出来るから
お義母さんに代わるね〜って、
お義母さんと電話で話せた(^o^)

「るみ子さん、私は大丈夫よ
だから、心配しないで良いよ」
と聞いた途端、ホッとして
涙が溢れて「お義母さ〜ん」
ガォ〜って泣いてしまう😭

お義母さんの言葉を信じてた

本当はトイレに行くにも
ゼーゼー、ハーハーになり
頭に血が回らないのか、
ボテンと倒れると聞いたので
仕事をさっさと終わらせて
叔母ちゃんとお義母さんに
内緒で車いすを買いに行こうと
したけど現品しかなくて
売ってくれないから、
仕事しながら片っ端から
ホームセンターに電話して、
在庫のある所を、やっと1軒、
軽い車いすを見つけた\(^o^)/
酸素吸入や果物や色々と買い
慌てて持って行った。

お義母さんと叔母ちゃんは、
喜んでくれたけど、
結局、車いすに乗るのも
体力が要るみたいで
ゼーゼー、ハーハーになり、
次の日、緊急入院になった。

元気な時には、お義母さんは
刺繍が大好きなので
毎日、刺繍をしてるから、
出来上がったら、
次に作る物をネットで買って
旦那の名前で送ってたのです。

水曜にお義母さんに会った時に
「あと少しで刺繍が終わるけど
終わらせないで死んでしまうと
〇〇(私の旦那)が泣くから、
絶対に終わらせるまで、
私は死ねない」と言ってた。

その時に私は思った。
すごい母の愛だなぁ〜と思った

私は11年間、韓国ドラマの
復讐劇の様に虐められたけど、
どんな苦労も耐えてみせます〜
と踏ん張った。
お兄さんの奥さんが来なくなり
嫁が2人も来なくなると
お義母さんが気の毒だから
月に数回、会いに行ってた。

その後の9年間は、私にとって
大切なお義母さんになり
この世からお義母さんが
居なくなると思うだけで
簡単に泣ける。今も泣けてる😭

お義母さん、死なんといて〜と
思ったから
お義母さんの手を握り、
「お義母さん、私は、
まだ、まだ、お義母さんと
一緒に居たいから私のパワー
あげるね〜」と強く握ると

「温かい手やね(^o^)
るみこさんは、
いつも、優しくしてくれるね〜
悪口じゃないけど、〇〇さんは
(長男のお嫁さん)は、
優しさがないからね」って
お義姉さんの話しをしてた
(いゃ〜ん、悪口やん😅)

私にとってお義母さんは、
母親の鏡の様な人で尊敬してる
92才だけど、まだ、まだ、
生きてて欲しいと心から
願っています。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます〜

今日は、庭のラベンダーを
見て下さいね〜

ミツバチが蜜を吸いに来てる
いっぱい吸って 美味しい蜂蜜
お願いします〜(^o^)


これは、ピンク色ラベンダー💕

今日は、私の実家に
わん達と行ってきます🐶🐶

今日も皆さんにとって
素敵な週末で
あります様に・・・💕💕



コメント一覧

るみ子
銭母さん
おはようございます〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

今は好きですし、尊敬してます。
昔は、こんな意地悪な人が居てるか〜って程、嫌いでした。
人間って鏡なのかもね。

すごく、しっかりされてます。
メールも打てるみたいですし
刺繍なんて、すごい細かいのに
出来るのは、すごいと思います(^o^)

ありがとうございます〜(^o^)
昨日から歩行器でリハビリされてるみたいです。
zenirinkei
こんばんは!

るみ子さんは、お義母さまが好きなんですね
韓流ドラマのようにされたら。。
私なら逃げ出してます💦💦

92歳でもしっかりされてる!すごいです✨
早く退院できるといいですね
るみ子
@rikumama さん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

行動力だけは、あるんですよ〜。
脳みそは、薄いけど、
動きが会社でも早いと
言われてます(^o^)

お義母さんは、幸せって思ってもらえてるのかなぁ〜。
私は、いつも、役に立てなくて
自己嫌悪になる時があります。
旦那家族は、結束が固いので
入る余地がないんですよ〜😅

rikumamaさんは、今でも
お義母様を思い出されて
心が詰まる時があるのですか〜。
きっと、そのお心が天国に届いて
義母様の胸にグッと来てますよ〜
rikumamaさん、きっと大丈夫です
思い出されるだけでも、
ご供養になりますから(^o^)

そうですね。
高齢なので、色々と出来る時に
させてもらいます。
ありがとうございます〜😀

親孝行したいときには親はなしって上手く
昔の方は言われてますね。
だいたい、私達の年齢は、
何かと忙しい年齡で、
そんな時に親の年齢は、
高齢になってますもんね。
後で気付くんですよね。
私も、また、新たな気持ちで
頑張ります。
ありがとうございます〜m(_ _)m
るみ子
和輪さん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

涙なしでは、読めなかったですか〜。ありがとうございます〜
ウルルン滞在記に題をした方が
良いかなぁ〜😅
いや、ちょっと違うかなぁ〜🤣🤣

優しくないですよ〜
ただ、旦那家族は、結束が固くて
私の入る余地がなくて、
いつも、
な〜〜〜んにも役に立てないから
車椅子くらいしか出来なくてね。
伯母さん80歳で、老々介護では気の毒で、とにかく抱えなくても済む様にが車椅子だったけど
浅はかでした😣

ティッシュ、使い過ぎ注意報、
出しときますか〜😁

ありがとうございます〜
和輪さんは、優しいですね(^o^)
いっぱい祈っていただくと
早く治りそうです\(^o^)/

いつも、わりんって打ってて
変換すると和輪さんのお名前になるので、すごい良い名前だなぁ〜と思いながら打ってます(^o^)
すごいなぁ〜
rikumama
るみ子さん、こんにちは^_^

るみ子さんの行動力凄いです!
お義母さまは、お幸せですね😊
私は今でも義母を思い出して心が詰まる時があります。
どうかご存命のうちに、色々してあげて下さい。
私は、忙しさと自分の健康問題で、疎遠になった時が有り、本当に後悔しています。
親孝行したい時に親は無し、ということわざが有りますが、まさにその通りです。
少しでも、るみ子さんの色々な状況が好転しますようにと願っています。
warin2020
ウウウ😢😢😭😭
涙無しには読めません❗❗

るみ子さんは本当に優しいなぁ~😊😊

いつまでも変わらずにいてくださいね😉😉✌✌

最近…るみ子さんのブログ記事読むときはティッシュが一杯必要です😂😂😂

お義母様と一緒に楽しく過ごせる時間が一杯出来ますように🙏🙏🙏

るみ子さんの時間に…もうちょっと余裕が出来ますように🙏🙏🙏

一杯祈っておきますね~😉😉✌✌
るみ子
るぅさん
おはようございます〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

すごい虐められてたよ〜🤔
長男の嫁さんも虐められてたよ。
もう、今は、家を出て
帰って来ないけどね。
お義母さんは、うちの旦那を激愛してたから仕方ないね〜。

旦那とも結婚当初からマザコンで上手く行ってなくて
もう、死にたくなってた事あったよ〜😅
友達や知り合いに優しくしてもらってたから、救われたけど(^o^)
投稿したら、ビックリする話しもあるよ🤣🤣🤣

お義母様 入院は、ホッとしました。以前、危なかった時は、旦那の為に生きてて欲しいとと願ったけど、今は、私の為にも生きてて欲しいと願ってます。

ラベンダー可愛いでしょ〜💕💕
バラの虫よけに一緒に植えてるんですが、バラの肥料の栄養で
木みたいなラベンダーになって
知ってる園芸店のおばさんが、
そんなん珍しいって言うよ🤣🤣🤣

るぅさん、ありがとうございます〜
さぁ〜、今週も頑張りましょう〜💪
ta29life
こんばんは(◍′◡‵◍)
るみ子さん 虐められてたのにそんな風に思えるなんてほんとに心が綺麗なのね🥺
見習わないといけない事ばかりです❣
お義母様 入院は少し安心💦
元気になって刺繍出来るまでに回復してほしいね😢
ラベンダー可愛い💜
風に揺られてる姿 癒されるよね(*´艸`)
優しいるみ子さん♡
今日もお疲れ様でした(◍′◡‵◍)
るみ子
良子お姉ちゃま〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

私もあんな元気なお義母さんが
ってビックリです。

良子お姉ちゃまも凄い貧血で
輸血までされたのですね。
貧血って、動けない、食べれないって知らなかったです。
すごく息が苦しそうでした。

入院してくれて、ホッとしてます
そうですね。
お義母さんは、いつも、キリッと
されてる方だから、きっと
また、元気になられると思ってます。

何も役に立てないから情けなくて、
でも、車いすに乗ったら、
少しは楽になるかなぁ〜って
思ってね。

良子お姉ちゃまもお母様の事で
色々と心配があるのに
お義母さんの事まで
心配してもらって、本当に
ありがとうございます〜。

私も良子お姉ちゃまのお母様の事
祈ってます。
良子お姉ちゃまも無理しない様にね〜。
Unknown
良子

びっくりしました
心配です。
あっ、私
凄い貧血で輸血経験有りです。
でも、今は元気!!
大丈夫!!人間生き抜く力、凄いです。
しかし、るみこちゃん優しい。
即行動に移す!!
るみこちゃん凄いです!
お義母様への愛情、
必ず神さまは守ってくださいまず。
るみこちゃんも余り無理しないでね。
良くなりますように祈っています。
るみ子
@shokora1129 さん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

そうなの〜、92歳です。
すごいでしょ〜(^o^)

いろいろと苦労があったよ〜
正直、当時は、連れ子だし、
露骨に私と息子だけ分けられた
感じあったし、そんな発言してたよ〜😭
すごい虐めやったから
内心は、クソババア〜って思ってたし、友達にもクソババア〜が
って言うてたよ〜(^o^)

長男のお嫁さんは、2度と来なくなったよ。でも、だからって
私まで行かないのは、ダメだと
思ったしね。でも、今は、お義母さん、大好きだよ〜(^o^)

何とか苦しくなくトイレに行けないかなぁ〜って思って
車椅子を探し回ったよ〜。
そんな事しかしてあげられないからね〜。

ありがとうございます。
きっと元気になって
刺繍すると信じてるよ〜(^o^)
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

お義母さんの事、心配でしたけど
入院したので、少しは安心です。

とまとさんのお義母さんも
下血して入院された事があるのですね。
同じですね〜。
貧血も凄酷くて
食べれないし歩けないなので
輸血したらしいです。

とまとさんのお母様は、検査しても異常なかったのですね。
それは、良かったね。
でも、原因不明って不安でやね。

お義母さんは、腫瘍があるとか
聞いてますが・・・??
もう、年なので手術はしたくないと入院前から言ってました。
コロナ時期なので、簡単には、
お見舞いに行けないもんね。

ラベンダーの花、綺麗でしょ〜(^o^)
この時期は、ミツバチが
たくさん来てますが、スズメバチを見てから、怖くなくなりました😅

今は、バラとラベンダーの香りが
とても良いですよ〜(^o^)
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんばんは(^_^)
お母様は92歳なのね。
いろいろと苦労があったのに さすが るみ子さん💕
車椅子を探し回るなんて 涙がこぼれたよ💧
元気になってくれるのを祈っているよ🙏
とまと
るみ子さ~~~ん。
お義母さんのこと、心配ですね。
でも入院して、病院にいるのですから
それだけは安心ですね。
実は、以前・・・
私のお義母さんも下血して、入院したことがあります。
貧血も酷かったようです。
いろいろと検査をしてたのですが、原因はわからず
どこも悪いところはないようで退院しました。
お義母さん、入院する時の身元保証人を旦那にしたい時に
連絡くれました。
るみ子さんもいろいろと心配な事が多いと思いますが
1日も早くお義母さんが良くなり、退院出来ますように。。

ラベンダーの花、とってもきれい~♪
いい香りもするのでしょうね(⌒∇⌒)
るみ子
ひろさん
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

お義母さん、入院しました。
少しだけホッとしてます。

今は、輸血してるみたいです。
入院すると面会が出来ないから 辛いだろうけど、家に居ても
良くならないし急変すると
心配なのでね。

ひろさんの義母さんは、
腎臓が悪くて透析が出来ないって、お辛いですね。
体も浮腫むし、血が入れ替わらないから大変ですよね。

面会が出来るのは嬉しいけど
だいぶん、お悪いと言う事だから
辛いね。
県外在住だと、まだ、面会てきないのですね〜。
ほんと、お互い、頑張りましょう〜。
るみ子
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

そうなんです。
義母さんは、我慢強いので
心配ですが、入院されてホッと
しました。

旦那は、とても心配してたのですが、しんどそうなお母さんには、
会いにくいので、
伯母さん連絡して聞いてました。
私は、義理なので、余計に遠慮してましたが状態を聞くと
我慢が出来なくて車いすを
買って会いに行きました。

お義母さんは、私は、
これくらいの事で死なないと
言ってましたよ〜。
刺繍が気になって夢で
完成させてたみたいです(^o^)

ありがとうございます〜
きっと、元気に帰ってきてくれると思います(^o^)
purin224
るみ子さん。
お疲れ様です。
お義母さん、入院されたんてすね。
今は、入院すると面会出来ないけど家より安心できます。
家で急変しても対応できないです。
うちの義母さんは、腎臓が悪くて透析したほうが良いけど体に負担かかるから出来なくて良くならないそうです。
もう、面会してよくなりました。😓
今日は、息子たちとじいちゃんの弟子の人が面会に行ったそうです。
うちの息子たちは、県外在住なのでまだ、面会てきないそうです。
お互い、頑張りましょう。
るみ子
@sa1960to さん
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

お母様も92才ですか〜。
今は認知症で施設に居られるのですね。確かに、この年代の方は
本当に我慢強い人が多いですね。
お義母さんも、そうです。

そうなんです。
特に三人兄弟の中でも私の旦那が、55才のおっさんなのに
可愛くてね〜(^o^)
だから、
心配させたくないみたいです。

ありがとうございます〜

きっと、元気になられると
信じてます(^o^)
るみ子
@murasaki さん
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

こちらは、やっと晴れてきましたよ〜(^o^)
こちらは、半袖でも良い感じです(^o^)

入院されてホッとしました。
あのまま貧血の点滴だけ自宅で
してても、治らないと思うので。

確かに急に体調不良になりますね。気がしっかりしてる人なので、我慢したのだと思います。

90以上の女性は、今まで苦労されて生きてこられたので、
私達の時代とは、違いますよね〜
お義母さんは、気丈夫に生きてこられたし、子供優先される方です

どうしても、入院しないので、
トイレに伯母さんが連れて行ってくれてたのですが、80才なので、老老介護で腰が悪いしで早々、車イスを買わないとダメだったのです。介護認定とか待ってる状態ではなかったのでね。
それに、介護トイレも買いましたよ😅

確かにmurasakiさんの書かれてる様に男の子は母親にしたら壁越しに思いを託すのですよね。
それに、お嫁さんが居たら、中々
会うのも難しくなりますよね。

ありがとうございます〜
きっと、元気になられると思います。
yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは。
お義母様心配ですね。
食べ無いと食べれ無くなるし、
水分不足になると脱水症状を起こすし、
下血の時点で入院は絶対でしょうから、
(昔、同僚が病院に受診に行ったら、即入院で、家に入院用品を取りに帰る事さえ出来ず入院でした。)

旦那様も伯母さんもるみ子さんも
気が気でなかったでしょう。

お義母様はコロナ云々より、動いて病院に行く移動も辛すぎて病院に行こうとされなかったのかも?

早く体調が戻って退院されて安心した日になりますように。
sa1960to
こんにちは。
みんなが優しいですね。
ワタシの母も92才です。
今は認知症で施設にいますが、この年代の方は本当に我慢強い人が多いですよね。
いくつになっても我が子に心配をかけたくないという思いでしょうか。
早く快復されますように☆彡
murasaki
るみ子さん、こんにちは✨😃❗
そちらは良い天気ですか?
私の方はお昼頃から太陽が出てきたものの、
暖かく感じないし、風が強くて、肌寒いです、

お義母様、大丈夫ですか?入院されて良かったですね、以前も書きましたが高齢者さんと言うのは
元気そうに見えてても、急に体調不良が来て
思わぬ展開になるケースがあります、

けど、刺繍の話しは覚えてますよ〰️
お年だけあってなかなかの思いを秘められているのですね、人は、年代で少しずつ考え方に違いがあります
90以上の女性は、長生きですが太平洋戦争を経験されておられるので、80代前半の方とは全く違い
物を大切にし、心のなかに大切な物をしまっておられる気がします、ウクライナの様な経験と似てますねえ

早々、車イスは買わない方がいいですよ、
買っても無駄にはならないけど個人差に合わせるので
要介護認定中でも福祉用具レンタル出来るので
メンテナンスもしてくれるから、たぶんそうなると思うのですが、介護用ベッドも同じやね、

ひょっとしたら我慢強いお義母様だとしたら
普段から症状があったかも知れないですね、
途中から優しくなられたのも、るみ子さんの
本当の性格が見えたからから安心されたのかも、
額に入れる刺繍は、90代の方が娘さん時代に流行っていたお稽古?趣味?だと思います、デイにいた頃
自宅に飾っていて絵画?て驚いた事がありました!
完成させてほしいですねえ、
るみ子さんも息子さんなので同じだと思いますが
私も同じで娘はあれこれ話して即決しますが
男の子は母親にしたら壁越しに思いを託すので
意志疎通に時間はかかりますが、
その分息子さんは、お義母様の愛情が、永遠に
続くと想います お義母様の1日でも早い回復を心より願っています、どうかお元気で✨。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事