rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

不思議な世界もあると思います

今日は、久々の晴れで、
少しだけ暖かくなりました。

今日は、家から近くにある
かねふくめんたいパークさんへ
お昼にめんたいおにぎりを
買いに行こうとしたのですが、
さすがの祭日で、すごい人で
コロナ禍でもあるし、
並ぶの嫌いだから帰ることに
せっかく来たので写真だけ😁

入り口には、こんなのが(^o^)

少し入ると氷川きよしさんが
お出迎え(^o^)



🎤ピリッと かねふく明太子〜
元気モリモリ〜🎶と
聞えそうやん〜。
お店で唄ってしもたわぁ〜🤭

氷川さんの変化の写真があり
今は、とてもお綺麗ですね😊

結局、お土産コーナーにも
大勢の人が並んでたし近いから
いつでも来れると帰りました😅
リナも待ってるしね🐶

ここから、変な事を書きますが
嫌な方は、rumikoのアホ〜とか
言いながらスルーして下さい😅

車内で、旦那と話ししてて
皆さんも不思議な体験を
された方も居られると思います
私の体験した不思議な話しを
旦那にしてたら、
急にあの世の話しになり
死んだら肉体がないけど
魂はあると考える私と
そんなのあるはずないと旦那
珍しく会話のキャッチボール😅

旦那は口が立つし負けまいと
理論的に話してくるが、
私は、六口と言われるけど😅
旦那に比べて頭が賢くないし
見たままを感じたままにしか
説明できなくて・・・😅

ここは、行動でと
「じゃ、私が先に死んだら
肩をトントンとしにくるから
言ってみました。
怖がるか〜🤣🤣🤣


めんたいパークの帰り道で
満月堂さんの豊助饅頭を
買って帰りました〜。
いつも、たくさんの人が
買いに来られてます。


こんな感じのお饅頭です。
あっさりしてて美味しいんです
信じられないくらい食べて
後悔してます😅

昨日の夜に、以前、録画してた
中森明菜さんの復活された時の
コンサート映像を観ながら
懐かしくて一緒に唄ってたら
嬉しくなって眠れなくて😅
歌はお上手だし、笑顔の素敵な
明菜さんが、今年、出られると
ネットニュースに出てて
楽しみです(^o^)


今日は、私、立ってお水を
飲んでるよ〜\(^o^)/
心配してくれたお母しゃん達、
ありがと〜。リナ、頑張るね〜
との伝言でした〜(^o^)
皆さん、ありがとうございます


明日も皆さんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶


私もかまって〜とレナさん(^o^)















コメント一覧

るみ子
和輪さん
コメントもらってたのですね〜
すみませ〜んm(_ _)m

コメント
ありがとうございます〜\(^o^)/

お元気そうで良かったです。

ほんと、お久しぶりですね〜
旦那とのやり取り、笑えましたか〜。水と油の仲なので
仲良しなので〜す🤣🤣🤣

ありがとうございま〜す。
和輪さんもお身体に気を付けて、
お仕事、頑張って下さいね〜。
warincafe2010
るみ子さん

お久しぶりでーす😉✌️🎵

お元気そうで何よりです😊😊

コメントもありがとうございました🙇🙇😊😊

アハハ🤣🤣🤣
ご主人とのやり取り面白いですね~😅😅笑っちゃいかんほうかな❓️🤔

ともかくお元気そうで良かったでーす😉✌️🎵

お仕事やブログその他諸々頑張ってくださいね✨

イエーイ👊😆🎵

えいえいお🙋🙋
るみ子
@rikumama さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

めんたいパークは、同じ区ですから近くという感じですが、
しあわせの村をご存知ですか〜。そちらの方が近くです😅

かねふくのめんたいこは、
美味しいですよね。
めんたいマヨネーズも好きです。
手羽明太もありましたけど、
祭日で人が多くてね。

今は、めんたいおにぎり以外にも
色々と美味しそうなのを食べれますね。

夫婦どちらかが亡くなったら
お互いの足をトントンするって
お話、外国で本当にあったのですね。
やっぱり、トントンされたのですね。うちの旦那は、怖がりなので
多分、トントンしたら怖がると
思いますが・・・😅

身体って借り物で、それが死んでしまうと魂だけは残るんじゃないかと思ってられるのですね。
私も同じ事を考えてます。

rikumamaさんも心霊体験されてるのですね。
私も、今でも心霊体験するんですけど、怖いのはないです。

リナは、必死に生きてくれてます。
私がカットとかもしてあげたいのですが、ガリガリだし、足が弱ってるので、本当に元気な日しか
出来ないかもなぁ〜と思ってます。

そうなんです。
立っち出来たんですけど\(^o^)/
出来ない時の方が多くて
必死に立とうとしてます。
レナは、元気でホッとしてます😊

ご主人、甘党なのですね。
私の旦那も甘党なのです。
私は、昔は甘い物が苦手だったのですが、お酒を飲まなくなったり、タバコを吸わなくなってから
甘い物を食べてしまいます😅
程々が無理みたいで・・・😅

明菜ちゃんが、出てこなれるみたいで嬉しいです(^^)
私もカラオケに行きたいです🎶
rikumama
るみ子さん、こんにちは!

めんたいこパークのお近くなんですか!
私、2回行ったこと有ります!
確かに氷川きよしさんのパネルありました。
めんたいこと、めんたいこマヨネーズや、ドレッシングを買いました。
美味しいですよね💕

夫婦どちらかが亡くなったらお互いの足をトントンするってお話、外国で本当に有って、奥様か旦那様かどちらか忘れましたが、亡くなられて、暫くして本当に足をトントンされたらしいです。
なので、霊って言うか、魂は存在すると言うお話です。
私は、肉体って言うか、身体って借り物で、それが死んでしまうと魂だけは残るんじゃないかと思っている人です。
若い頃、心霊体験してますし、有ると思いますよ。

リナちゃん、後ろ姿、オムツのお尻可愛い〜💕
立っち出来たんですね😊
私も嬉しいです😊
レナちゃんも元気そう♡

お饅頭、うちの夫は甘党だから、絶対半分以上は食べてしまいますね。
るみ子さんも甘いもの好きなんですね。

明菜ちゃん、歌姫〜
私もファンでしたよ
今も素敵ですね😊
歌いたい🎤笑
るみ子
rikaさん
お疲れ様です〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

rikaさんも全く同じ考えですか〜。
肉体がなくなっても魂は残る。
そうですよね。
だって、不思議な体験とかも
あるし、やっぱり、魂は残ると
思いますよね、

ご主人は、旦那と同じ考えですね。うちの旦那は、現実主義で
自分も最近、わんこの事で不思議な体験したのに、信じなくてね。
だから、私が先に居なくなったら肩をトントンしますわぁ〜🤣🤣🤣

ご主人も不思議な体験されるのに
信じないのですね。

rikaさんも明菜ちゃん大好きなのね〜\(^o^)/
歌が上手だし、笑顔も可愛いし、
かっこ良いですよね(^o^)
だから、あの事件あったでしょ。
マッチを待たなくても
いくらでもモテたのにね(^o^)

始まりましたね〜。
今回は、休みが多かったから、
長く感じるやろね。

rikaさん、
仕事行きたくない病ですか〜。
そんな事、あるある。大丈夫👍

ブログに書くとスッキリすると
思うけど、文に書いて伝えるのって、中々、難しいから、
私も難しい話しは、中々、書けない時もあります。
投稿、無理のない様に書いて下さいね。

ありがとうございます〜。
昨日は、久々によく眠れましたけど、私ってよく寝た日に限り
体調不良な日が多い気がして
不思議です😅
rika
おはようございます❗️
るみ子さん!

私も全く同じ考え‼︎
肉体がなくなっても魂は残ると思っています😄
それに対して夫はやっぱり
「死んだら無だ。何もなくなるよ!」と。
まるで私達夫婦の会話のようでしたー😆

男の人の方が現実的なんでしょうかね?
でも、そういう夫の方が実は霊感があったりします🤭
たまに、何かに遭遇してるけど
「いや、あれは夢に違いない!」と絶対に認めません笑

そして、私も明菜ちゃん大好きでした!
そうそう歌が上手ですよね〜
もう一度あの歌声聴きたいなあ✨
可愛くてかっこよくて、当時も真似して歌っていたけど、今もYouTube見ながら歌います。
結構歌覚えてるものですよね。

あー😮‍💨
また1週間始まりますね。

私はまた最近
仕事行きたくない病です😓

そのあたり、ブログに書こうと思うのだけど、なんか筆が(手が?)進まなくて🥲
でも書いて皆さんの意見も伺いたい気もするし。。。
と、私はこんな事で悶々として眠れなかったー💦
とりあえずは頑張って行ってきます。

るみ子さんも寝不足かなー?
今日も体に気をつけて頑張りましょ〜!
るみ子
@shokora1129 さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

名古屋にもめんたいパークあるのね〜。めちゃくちゃ楽しいところではないけど、美味しいところやよ〜😁

そうそう、肩をパンパンして
ビックリさせてやるぞ〜🤣

リナは、頑張ってるよ〜💕💕
shokora1129
るみ子さん こんにちは(^_^)
名古屋にも めんたいパークがあるけど行ったことがないわ。
亡くなったら旦那様の肩を叩きにくるって❓️
ビックリすると思うけど 喜んでくれるよ きっと💕
リナちゃん 頑張っているね~😄
るみ子
良子お姉ちゃま〜(^o^)
こんにちは〜

コメント
ありがとうございます〜

11時過ぎから寝てしまってて
気付いたら1時半になってました
お昼寝はしないので損した気分ですが、お昼寝って気持ち良いね〜😁

明太子、美味しいですよね〜。
特にかねふくさんのは、
美味しいのです(^o^)

本当に、けっこうお高いね。

旦那は、お化けが怖いから
肩をぽんとされたら、
凄い驚くよ〜(^o^)

ご主人に言ってみてね〜(^o^)
Unknown
良子

めんたいこパーク
近くでうらやましいな~
めんたいこ好き!!
でも、けっこうお高いよね。
肩をポンに笑ってしまいました。
わたしも旦那さんに言ってみよう。
るみ子
くぁんみぃさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

きゃ〜、さすが、くぁんみぃさんですね〜(^o^)
キッチンの窓ガラスに、「またねっ♡ るみ子っ♡」と落書きですか〜
可愛過ぎる💕💕

氷川きよしさん、もう、昔の面影ないくらいに女性になられましたね〜。

くぁんみぃさんも明菜ちゃんファンなのですね〜。
私も楽しみです(^o^)
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜

西の魔女という、子供向けの本に描かれているみたいに。。。
もし。。。 るみ子さんが、先に亡くなられたら(長生きして欲しいけれど)
キッチンの窓ガラスに、「またねっ♡ るみ子っ♡」と落書きしてみたら、どうでしょう?😊
ふふふっ♡

氷川きよしくんっ♡ もはや、女性より、美しい。。。

明菜ちゃんの復活を、私も楽しみにしています。😊💕
るみ子
@murasaki さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

今日は珍しく土曜出勤されたのですね。お疲れ様でした〜

祝日の渋滞に巻き込まれて
訪問時間に10分遅れて間に合わなかったのですね。
祝日だから、仕方ないですね。
こちらも、あちらこちらで
渋滞や事故がありましたよ〜。

自宅に入らない訪問って
出来るのですね。

うちの旦那は、口達者ですし、
気もきくのですが・・・
murasakiさんのご夫人は
気が早くあれこれしてくれるのですね。良いですね。
うちもしてくれるのですが、
人の事も目に入り、小姑みたいな
事もしますよ〜🤣

murasakiさん、まだ、あの方と
お付き合いされてるのですね。
こないだの投稿で思いましたけど、中々の腐れ縁ですね😅

こちらは、めんたいパークで、
明太子を作られてますね。
その工程を見れる様になってますね(^o^)

このお饅頭は、甘くないので
食べやすくて、知らぬ間にって
感じで食べてます😅
結構、人気なのですよ〜(^o^)
豊助饅頭は、安いのですが、
他にも色々と売ってます。

そうですね。
明日も良い日であって欲しいですね。昨日は、地震が夜中にあり、
飛び起きました。震度は3でしたが、寝てるとビックリしました〜

(つ∀-)オヤスミーなさい💤
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

明太パークの赤いマスコット
何気に可愛いでしょ〜(^o^)
大阪の不気味なアレとは、
もしかして・・・😅

氷川さん、きーちゃんと言われてるみたいですね。Instagramにも
写真を投稿されてるみたいですね。
昨年の趣味の園芸に月1で出られてらしたのですね。
土に挿す栄養剤の緑の部分を全部
、取られてたのですか〜🤣
本当に天然ですね〜(^o^)

yuiさんも魂は有ると思う派です。
か〜(^o^)
良かったです。
私は、色んな体験もあるし、
友達にも話しを聞いたりするしね。確かにカメラに映ったりしますよね。きっと、ありますね。

yuiさん、ありがとうございます〜
リナは、今日は、立ててますよ〜
日によって変わるのですが、
立てると嬉しいです(^o^)

このお饅頭は、甘さを感じないので、パクパク食べれしまいます。それに安いのです(^o^)
何か、人気があるみたいです。
素朴なお饅頭です(^o^)
るみ子
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

めんたいパークってあるんですよ〜。そちらにもありますか〜。
氷川きよしさんのテレビCMは、
古いのは、スーツのパターンですね😅

明菜ちゃんは、最高ですね。
昔の歌は、本当に良いですよね。
笑ってるのを見てると
こんなに可愛いのにと思いますが
中々、結婚はされませんね。

私は、声が低いので、最初の明菜の歌は、歌えないのですが、
好きな歌は、白い迷いです。
予感も好きです。
赤い鳥が逃げたも好きです。
良い歌が多いね〜(^o^)

ありがとうございます〜。
今日は、自力で立ててますよ〜(^o^)
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
お疲れさまでした〜〜〜🎶


そちらは天気が悪くて、
何も出来なかったのですね。
きりっと晴れて欲しいね。
洗濯物に困るもんね。

そうです。近く的家近くに
「かねふくめんたいパーク」があるよ〜(^o^)
あそこのめんたいおにぎりが
美味しいです。今は、めんたい丼も売ってて、とてつもなく
明太子が乗ってました😅

明太手羽先とか、明太せんべいも売ってるし、他にも明太とチョコみたいなのが売ってました。

とまとさんも不思議な体験をたくさんされてるのですね。
私もたくさんあってね。
ここに書きたいくらいですが、
やっぱり、目に見えないものなので嫌がられるかなぁと書いてません😅
うちも旦那は、全く信じないらしいみたいでね。

旦那は、そういうことを信じていないというか、ないと思ってるよ。
そういう体験は、一度だけ
家族で居たときにあるって
その時だけは、信じてたよ〜😅

「魂はある」と思うでしょ〜。
きっとあると思うね。

中森明菜さん、懐かしいでしょ。
可愛かったね〜💕💕

とまとさんは、デビュー曲の「スローモーション」とか
「セカンド・ラブ」とか「トワイライト -夕暮れ便り- 」が好きで
カラオケで歌われるのですね。
私は、最初の方の歌は、声が低いので歌いにくいのですが、
北ウイングや予感や白い迷いは、
よく歌ってます(^o^)

ありがと〜
リナは、今日は、立ててます(^o^)
murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
いつも遅い時間にすいません⤵️⤵️

私は今日は珍しい土曜出勤していたので
土曜日は、久しぶりで、又、失敗してしまいました、一応訪問介護なのですが、バリバリの介護の仕事とは違うのですが、
訪問は時間に間に合わせるのが大切なのに
先の訪問で帰る前に説明し過ぎて、次の訪問で
祝日の渋滞に巻き込まれ、訪問時間に10分遅れて間に合わず責任者に報告し、お家の方に謝罪、
そこは自宅に入らない訪問で、何にもなりませんでした😥

ご主人、るみ子さんの今までの何もしない
等の様子で空気の様な優しい無口な人なのかと
思っていたのですが、口達者なんですね、
私の夫は気が早くあれこれしてくれますが
するだけ弁も立つので同じく負けん気が強いので
末っ子育ちの人に一人っ子育ちが敵うわけが無いので最初から話したくなくなります、

私も死んだらけ脱け殻になるけど魂はしな無いと思っています、夫は現実的主義者で、そういう事を言うと反論すると思うので言ってないですし、
案外と福祉の精神に欠ける人です
杓子定規な考え方で論じますよ、
会社やめて起業する人ってそう言うタイプ多いのでは?と私は思ってます、
逆に私が勝手に相手に気を使って回り道して話すのと、却ってイラつくみたいで、ストレートに言う方が良いみたいな、性格なんです、
もう一人の私の相手も似てます、不思議。

なんかやっとご主人のタイプが分かって来ました😀、めんたいパーク、私は物珍しく1回しか行って無くて、各地にあることが不思議に思ってます、明太子なんでそんなに作れるの?て!
けど、誰でも一長一短、慣れれば諦めか、
お互い様ですねえ、(笑)、
お饅頭美味しそう、私の大好きな和菓子、
和菓子の上等は糖分を感じないから何個でも
食べられますね、京都の和菓子なんかは
いつも思いますよ~、
長くなりましたが、明日も良い日でありたいですね、でわでわまたね👋😃おやすみなさい🌠。
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
明太パークの赤いマスコット
何気に可愛い~。
大阪の不気味なアレとは違う。(^^ゞ

氷川さん、きーちゃんと言われてるらしい。
昨年の趣味の園芸に月1で出られていて
楽しく見てました。
土に挿す栄養剤の緑の部分を全取りして
挿されて、番組内で違うよって指摘されて天然ぶりを発揮されてました。

私も魂は有ると思う派です。
海外の古い城とかでは、カメラに映ってるし…。
無いと思えば、現世で悪い事、し放題になるよな。
魂が有ると思うからは理性を保てる、と思う。

リナさん、健康食品の効果ですね。💕
リナさん本人も立って飲めて、めっちゃ喜んでいるでしょうね。
よかった💕よかった💕

穏やかなよい日曜を🌻

あっ、白まんじゅうも美味しそう。
再び飯テロの攻撃を受けたよ~。😅
purin224
こんばんワンコ
めんたいパークってあるんですね。
氷川きよしさんのテレビCMは、すごーい昔のまま放送してるけど、そこには最近の姿もあるんですね👀👀

明菜ちゃんは、最高ですよね。👍😍
私もカラオケで必ず歌うわ。
カラオケもずっと行ってないわ😓
るみ子さんと旦那さんの会話は、いつも面白い。

ワンコたちも元気で良かったですね💕
とまと
るみ子さーーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。
こちらは天気が悪くて、何も出来ませんでした💦

るみ子さんの家近くに「かねふくめんたいパーク」があるのですね♪
氷川のきよしちゃんがお出迎えしてくれるの?(⌒∇⌒)
美味しいものもいっぱい売っていて楽しそうだね♪

私も不思議な体験をたくさんしているよ。
でも旦那は、そういうことを信じていないというか
そういう体験もないのかも。
「魂はある」・・・私も、るみ子さんと同じように思っています。

中森明菜さん・・・懐かしい。
可愛かったし、歌もうまかったね♪
私は、デビュー曲の「スローモーション」とか
「セカンド・ラブ」とか「トワイライト -夕暮れ便り- 」が好きで
カラオケで良く歌っていたよ~♪

リナちゃん、レナちゃんの姿が見られて嬉しいです(*゚▽゚*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事