rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

2021/11/06

木曜の仕事中に今までに
経験した事のない恐怖を感じ😱
その場から動けなくなりました


委託されてる会社に報告。
今までにも、何度かあって、
急に人格が変わった様に
怒鳴りだすみたい😣

毎日、その人の家の中に
入らないとダメなので
「電話を繋いだまま配達して、
何かあれば、すぐに行くから」
と言われたが、そんな事が
出来る訳ない。
会社からは、30分程度かかる
間に合わないわぁ〜

木曜の出来事を下の階の
お客様がビックリし聞かれてた
「昨日は、凄かったけど、
○○ちゃんが言われてたの?
あれは、すごく怖いから、
これからは、気にかけて
聞いておくから、そんな時は
大声で外へ飛び出てきいよ」と
言って下さり、ありがたかった
でも、巻き添えにしてはダメ❌
自力で逃げるつもり。
木曜は、いつか殺されるかもと
思う程、私は恐怖を感じました

友達に話すと
「私やったら泣いてまう
良く我慢したなぁ〜」と
言うけど、私は怖いからって
泣く事はないなぁ〜。
泣けば良かったのかもだけど
泣けない。悔しい時は泣ける

こんな状況でも歌が・・・

♪私は泣いた事がない
明かりの消えた街角で〜🎶
って、唄ってる場合か〜🎙❌

金曜の仕事は、その場へ行くと
何故か、動悸と冷や汗が出た😣
少しトラウマになってるかも

昨日、リナを病院へ連れて行き
気になる出来物があるから
見てもらったが、
細胞の検査するのには、
まだ、早いから、
しばらく様子を見てと言われた
心配だけど先の事を考えないで
1日、1日をリナが穏やかに
過ごす事が出来たら
それだけで、丸儲けやね(^o^)

老犬になると心配事も多いなぁ

病院に来てる老犬ちゃん達は
何とも言えない可愛さがある。
必死に生きようとしてる姿に
泣きそうにもなる。

食欲犬レナは、リナのご飯を
パクったのを私に見つかり、
かぁちゃん、ごめんねポーズ

困ったもんだぁ〜😅

明日も皆さんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶




コメント一覧

るみ子
銭母さん
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

そうですね〜。
その方が豹変しなければ、
私の好きな仕事なのです。
会社は、何度か、言ったみたいですが、中々ね〜。

辞められて担当が変わって、
私になったので
これから、どうなるのかなぁ〜
って感じですが、
今は、静かにされてます。

毎日、行くので、正直、気が重いです😅
そうですね〜。
今度からは録音した方がいいかもと思っています。
ありがとうございます〜。
気を付けて頑張ります(^o^)
zenirinkei
こんにちは

お仕事大変そう😩
会社はどうにかできないんですかね
担当を変えてもらうとか。。
なんだかるみ子さんに任せっきりみたいに感じます
危ないので、今度からは録音した方がいいかもしれませんね
次に行くのも気が重くなりそうです
気をつけて下さいね💦💦
るみ子
@murasaki さん
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

配食では、ないんです。
安否確認は、サービスみたいな感じなんですよ〜。
配達に行って出てこられなかったら、ご家族に電話してりみたいな感じです。
その方の住まれてる所には、
結構、ヘルパーさんが来られてる様な所なのですが、
その方は、ヘルパーさんが来られてるのを見た事ないです。

murasakiさんのお仕事は、
1人の方と密に関わられる
お仕事なのですね〜。
それに、大変なお仕事ですね〜

私の仕事は、本来は、1人の方に手渡したら、5分も要らないのですが、人によっては、お家に入らないとダメなので、色々と大変です。だから、件数が多いと走りまくってます😅
時間までに間に合わさないと
大変な事になるのでね。

murasakiさんとは、職種が違いますが、お互いに頑張りましょ〜(^o^)

ありがとうございました。
murasaki
るみ子さん おはようございます
いつも有り難うございます😊

お仕事御苦労様です
想像ですが、配食?ですか?
私の訪問先の方も同じですよ(笑)、
安否確認、されていると言うので分かった?
これも想像ですが、

私の仕事はもう、介護と言うより支援みたいなもので、だんだん現場の事も忘れかけて😥
社協なんで行政の支援事業が半分は、訪問であります、で、毎日と言うことがポイントだと思うのですが、私には男 女 分かりませんが、
近年財政難から医療費削減で、入院患者を自宅で
生活して貰い、お薬管理や、生活相談その他は、
外側から支援されています、
けどなかなか一人生活も難しいですね、
病院受診も付き添いますし、ふつうに話されている
時や、何か、脳に刺激が入ると、
妄想 作話をされて、まあ~私は専門職なんで
慣れていますけど、
団地やマンションなどの人は知らないのが
ふつうです、
当てはまるとか、知りませんよ、推測なんで、
けど、ブログのお話を読んでいると、
そんな風に思えます、
精神の方は波があるのです、
あまり近所の方にも悟られない方がいいと思います、人の思い方は色々ですから、
安否確認と言うのであれば、
おそらく、行政が把握していると思いますし
その人に、何人も関わる職種がいて
連携されていると思います、

あくまでも私の推測で、違っていたらすいません
あ、リナちゃんや、レナちゃんの事が書けなくて
すいません🙏。
るみ子
利休姉さん
おはようございます〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

恐ろしかったけど、
我慢しました〜。

以前、何回か会社側からその方に注意したみたいですが、
普段は、めちゃくちゃ静かな方なので、会社も分からないかもですし、私は、委託されてるから
会社側からしたら、そんなに親身になってくれるかは、わかりませんが、また、言ってみます。

そうですね。証拠がいるなら録音するのが、1番ですね。
ありがとうございます。
録音、次はしてみます。

リナ、老犬の可愛さ満載になってきましたよ〜。老犬は、可愛さが、また、違いますね〜。

そうなんです。私は、いつも、生きてるだけで丸儲けやなぁ〜と
思ってます。心配事も多いですが、一つ一つ、リナの居心地の
良い方向を選んで、寿命までって思ってます。

利休も本当に日々、一生懸命に
生きてくれてますもんね。
それだけで、幸せですね💕💕
可愛い利休くんが私も見れて
嬉しいです\(^o^)/

利休姉さん、ありがとうございます。泣き寝入りしない様に
頑張ります💪
るみ子
良子お姉ちゃま〜
おはようございます〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

ごめんねポーズ、可愛いでしょ
このポーズに負けてしまいます。
レナは、まだ、子供みたいに
素直なワンコですが、リナには
意地悪します。

皆さん心配して書いて下さって
本当に、ありがたいです。

確かに、やれる事には限界が
ありますね。
また、会社に相談してみます。
ありがとうございます。

ペットショップ一割引きデーが
あるのですね〜。
確かに寒いから、豆柴くん、
冬用ベッド喜ぶね〜(^o^)

良子お姉ちゃまも、毎日、毎日
忙しいから、風邪さん気をつけてね〜(^o^)
るみ子
和輪さん
おはようございます〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

そうなんです。
私は、ある会社から委託されて
仕事させていただいてます。
だから、そこの社員でもないし
何とかしてくれるのかなぁ〜??

せめて家の中に入らないで
済む様になれは、
怖さも半減するのですが・・・

そうですね。何かある前に
会社に相談します。

それは、思ってもなかったですが、確かに相手に何かあった場合は、大変な事になりますよね。
確かに、そうだわぁ〜。

いえ、いえ、色々と考えていただき、ありがとうございます。
また、会社の方にも言ってみます。
ありがとうございます(^o^)
るみ子
@shokora1129 さん
おはようございます〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

こないだ、shokoraさんの投稿に
嫌な事があったと書いたでしょ〜
それが、この件やったよ。

ほんとに凄かったなぁ〜。
でも、次の日には、別人で
逆に怖いなぁと思った〜

普段は、他の営業所に居てて
私の行ってる営業所には、
週2回、えらいさんが来るから、その時に、また、話してみます。
委託してる業者の事は、そんなに真剣には思わないかもね。

レナのポーズ面白いでしょ〜。
悪いとわかってるのに食べるのよ〜😅
rikyuu200597
おはようございます。
るみ子さん、よく我慢しましたね。
会社側からその方に注意するとか契約破棄するなど対策は出来ないのですか?証拠がいるなら録音するといいのでは?何かあってからでは遅いですからね。
リナちゃん老犬の可愛さ満載になってきましたね(^^)心配な事もあるけどるみ子さんが言った「生きてるだけで丸儲け」なるほど…我が愛犬、利休も本当に丸儲けな日々なんだよねと思う今日この頃です。
泣き寝入りだけはしないでね。
Unknown
良子

ごめんねポーズ
可愛すぎるよ!
お仕事のことは皆さん心配して書いて下さっている。
るみこちゃんのことが心配なんだよね。
頑張りすぎないでね。
やれることには、限界があります。
今朝は寒いよ~!!
今日は、やっとペットショップ一割引きデー。
豆柴君の冬用ベッドを買ってあげる予定。
風邪さん気をつけましょうね!
warin2020
るみ子さん

そのお仕事なんとかならないのでしょうか?

せめてそのお宅の仕事は複数名でやるとか…。

やはり仕事は…なんと言っても安心安全が1番ですので

何かあってからでは…遅いので😣😣会社に相談されるべきです。

何かの拍子に…るみ子さんは無事だとしても、相手に何かあった場合がとても困ると思います。

複数名でいけば…証人にもなりますから…💨

とはいえ…その様にはならないのでしょうね!

いや!やっぱりなんとか対策をするべきだと思います。

あまり詳しくわかっていないのに色々書いてすみません🙇🙇😊😊
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます(^_^)
そのお客さん 私は許さんよ😤😤😤
ものには ほどほどということがある❗
そのお客さんの所に行ったらアカン❗😱
食欲犬レナちゃん のごめんねポーズを見て少しホッとしたけど るみ子さんが心配だー❗
るみ子
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

怖かったですよ〜。
すごい剣幕で怒鳴ってました。
こんなの初めてです。

そうですね。
昨日は、師匠に、一人で解決しようとするなぁ〜と怒られました😅

そうです。動物病院に行くまでは
仕事が終わってから、父と買い物に行ったりして、毎日、バタバタしてます。

ありがとうございます〜。
ひろさんも、今だけは、ゆっくりして、のんびりしてね〜
早く働きたくて、イライラすると思うけど、神様からのプレゼントの休日ですね〜(^o^)
purin224
るみ子さん。
そんな怖すぎる❗️
そんな危険な仕事頑張りすぎだよ。
何か?良い方法は、無いのかな?
何かあってからでは遅いので本当に気を付けて無理しないようにね。
動物病院も行ったり本当に忙しいですね。
身体にも気を付けてね❗️
るみ子
@titan33 さん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

怖かったですよ〜。
いきなり、貴様〜とか言われて
そこから、訳のわからない事で
怒鳴られて、いつもと人相が違ってました。

titan33さんも怖い体験されてるのですね。
色んな方が居てるから
怖いですよね〜。

そうですね。
そんな時は、携帯が頼りですよね〜。
私も携帯をしっかり、ポケットに入れて頑張ります。
るみ子
とまとさ〜~〜ん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

とても怖かったですよ〜
久々に人は怖いと思いました。

普段は、声も聞こえるかなぁ〜と思う程に小さな声なのに、
こないだは、怒鳴る声は、
凄かったです。普段、大人しい方が、いきなり訳のわからない事で
血相を変えて怒鳴ると恐怖を感じました。

♪私は泣いた事がない。明かりの消えた街角で〜🎶って
中森明菜さんの歌です(^o^)
とまとさん、正解です🙆

リナの事も色々と心配です。
老犬になると色々と心配ありますね〜。

とまとさん、ありがとう〜。
パクリ犬レナの姿を可愛いって
言ってくれて〜(^o^)
レナは、リナのご飯を狙うので
困ったちゃんですが、許してポーズするので、ついついです😅
titan33
大丈夫ですか😭!
読んでて怖くなりました〜💦💦
ともかく、るみ子さんが無事でよかったです😭

わたしも病気勤めの時、かなり変わった方も多くて…出来るだけスマホ片手にドア側に座りいつでも逃げれる状況を作ってました💦
少しでも手が出たら警察に連絡しよって…

本当無理しないでくださいね💦
るみ子
rlkaさん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

すごい剣幕で。いつもと人相が変わってる感じでした。
いつも、テーブルの近くに荷物を置くのですが、その日は、病院からの薬を置いてたので、薬の影響かなぁ〜と思ってのですが、
怒鳴って、しばらくしたら、
顔も穏やかになられて
逆に怖かったです。

rlkaさん.そうなのよね〜。
悔しい時は出るもんね。
やっぱり、家庭環境かなぁ〜。
素直に嬉しい表現も出来な私。
怒りの感情は、素直に出せるのに(^o^)

rlkaさん
ありがとうございます〜。

rlkaさんも、静かな休日を
楽しんで下さいね〜(^o^)
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

yuiさん、その通りで、私に落ち度もなかったので、急に切れだして、余計に怖かったです。
すごい血相でした。

以前は、男の人が行ってたのですが、一度だけ怒鳴られたと言ってました。その前は、女の人で、
向こうから会社に苦情の電話が、すごい剣幕であったみたい。

ネットだから詳しく書けないとこがありますが、
金曜に書面で報告してるので
私も残してるので、大丈夫だと
思います。

あの状態で、私が正論を言えば、
また、拍車がかかるので黙りました。
その日は、外で怒鳴られたのですが、毎日、家の中に入るので、
ちょっと血相が変わる様な事があれば、恐怖です。体格も大きいしね。私も切れてしまえば、
もっと暴言を吐くでしょうしね。

とにかく、様子を見て
もう一度、話ししてみます。

yuiさん
ありがとうございます〜。
とまと
るみ子さーーーん。
今日も本当にお疲れさまでした<(_ _)>
そして、とても怖い目に遭ったのですね。
色々な人がいるから・・・
でも、いつか殺されるかもと思う程なのですから
とっても怖い思いをしたのですね。
仕事だからといって、ひとりでは行かず、誰か一緒に行ってもらうといいですね~💦

♪私は泣いた事がない。明かりの消えた街角で〜🎶って
中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」かな?
とにかく、るみ子さんが無事で良かったです。

リナちゃんの事も色々と心配ですね。
レナちゃんの姿、表情・・・可愛い(*゚▽゚*)
るみ子
みかんさん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜。

暴言は、凄かったです。
貴様〜とか怒鳴られてました。
もしかしたら、病気の薬の影響か興奮を抑える薬なのかわかりません。
落ち着いた時に、来年は、良いことあるよって・・・??

困った事に一人暮らしなのです。
何度か、会社が忠告したみたいですが、普段は、とても大人しくて、会社は、多分、ここまで酷いとは思ってないと思います。

障害がある方で、いきなり配達をやめるのも気の毒な気がして
私も悩んでます。
注文も12月末まで入ってて
考えてしまいます。

ご心配していただいて
ありがとうございます。
また、会社と話ししてみます。
rika
それは怖いですね😣
命の危機を感じるお宅でしたらお一人で行くのはやめた方がいいのでは?
だって何かあったら大変‼︎‼︎
世の中いろんな人居ますね💧💧
急に豹変する場合はもしや、ご病気なのかな。。。
とにかく!
危ないと感じたらすぐに逃げた方がいいです😭

“泣くのは悔しいとき“
すんごくわかります。
怖い時は出ないかも。。私も。
固まってしまって動けなくなります。
でも、悔しくて悔しくてたまらない時は出ますね〜。
泣く自分にも悔しさが込み上げてきます。。

るみ子さん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。

無事で良かった~。
世の中には、全て他人が悪くて、悪意をぶつけて来る方が一定数いらっしゃるし、
関わらないようにしても、煽り運転のように絡んで来る。
そう言うタイプのお客様なのかもしれない?
悪意をぶつけるには女性は格好のターゲットになるからね。
委託先もそれを知って居るなら
「ペアで行く。」「男性担当が受け持つ。」等
の対応をするのが委託先のやるべき事だと思うのですが、
何か対策は打って貰えそうですか?
何か有れば、管理不行き届きになって会社として問題になるだろうし…。

遭った事は委託先にどんどん報告して
「報告を受けて無い」と言う事態を回避して自衛しようね。

「いつか○されるかも」そこまでの恐怖を感じさせるとは
本当に女性が行く場所では無い。
トラウマが悪化する前に
男性の担当に変わって貰う方が良いです。
普通、ヤバイ客ってそれなりの担当が付く物だよね。

とりあえず明日は日曜、リフレッシュしてね。
068336みかん
るみ子さん。こんばんは。
大変な目に合われています。
一人暮らしの方でしょうか?
暴言がひどいなら訪問は出来ないと
会社が忠告してくれたらとも思うけど、
忠告で治まるとも想像しづらいです。
何とか、その方を刺激せずに訪問をやめる方法を
考えられた方が良いような気もします。
頑張ってとは言えない状況のように思えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事