rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

穏やかな表情に救われる

10月も3日になってました😅
10月も宜しくお願いします。

3日前から、リナの食欲が全く
なくなってしまい、
鶏肉、牛肉、豚肉、さつまいも
バームクーヘン、バン他で
色んなカロリーの高い物を作り
口に運んでも食べてくれなくて

このままでは、死んでしまうと
土曜に病院で点滴を打ちました
だけど、以前の様に食欲は、
戻らずで・・・🤔

昨日の夜から急に
オシッコも出なくなり
今日も点滴に行きましたが、
先生は
「心臓も肺の音も綺麗なので
それが、原因ではないです。
考えられるとしたら、
肝臓か腎臓か老衰ですが
検査してもね・・・」
と言われたので
私も考えてた事を伝えました。

「咳をしてる訳でもなく
呼吸が苦しい感じでもないし
今回は、とても幸せそうな
表情してるのでリナの
負担になる検査をしないで
このまま点滴だけにしようと
考えていますが・・・?」
と言いました。

先生も
「そうやね。よ〜く頑張ったし、病院では最年少の時から
心臓の薬を飲んでるのに
ここまで生きたのは、
奇跡やし頑張ったもんね」って

昨日のリナの写真を
見てやって下さい。
幸せそうな顔してますよ〜💕💕



何も食べない、何も飲まないし
シリンジで口に入れても
飲み込まない、ペロッとしない
でも、優しい顔してる。
これが、リナの
答えなのかなぁ〜と思って
私も旦那も心を穏やかにを
心がけてます。

今日の注射で好転してくれたら
それは、嬉しいですけどね。
中々、難しそうです。

庭では、キンモクセイの花が
咲いてくれてました(^o^)



人にとっても動物にとっても
明日は、穏やかな1日で
あります様に・・・🍀



コメント一覧

るみ子
るぅさん
こんばんは〜

遅くなって、すみません。

とうとう、亡くなってしまいました。予想してたことですが、
やっぱり、寂しい気がします。

本当に
ありがとうございました〜。
明日は、本当にお別れてます。
るみ子
りんごさん
こんばんは〜

遅くなり
すみませんでした。

とうとう、亡くなってしまいました。ラナよりは、手のかからない子だったので、今も寝てるだけに見えます。

本当に、ありがとうございました。明日、本当のお別れです。
ta29life
おはようございますꕤ*.゚
穏やかな優しい表情のリナちゃん♡
でも切なくなって涙が…( ꒦ິ꒳​꒦ີ )
苦しんでる様子がないのがせめてもの救いですね😢
お水も飲まないって心配だけどるみ子さんも心配よ💦
kitaguniinakagurasi
るみ子さん、こんばんは。

リナちゃん、本当に笑ってるみたいな
やさしいお顔✨
同じ状況なら私もそうします。

リナちゃんとの大切な時間を
穏やかに過ごせますように💓
お返事なくても大丈夫ですからね〜
るみ子
murasakiさん
おはようございます〜(^o^)

ありがとうございます〜
昨日の何か予感みたいなのがあり、息子を呼びました。
息子に会えたからか、リナは
今日、呼吸が深くなってて、
もう、今日かなぁ〜って感じですが、頑張ってくれてます。
見てても辛いです。

murasakiさん、ありがとうございます。あの写真は、穏やかな写真でホッとしてます。
murasaki
るみ子さん、こんばんは、
いつも遅くにすいません、昨日から気になっていて、コメント書けずごめんなさい、

2日経ちましたが、リナちゃんの様子は、
どうですか?

見ているのも辛いですね、
お仕事していても落ち着かないと思いますし、
息子さんも心配されてるのと違いますか?

たぶんリナちゃん自身、回りから心配されている事が分かっていると思います、
今がどんな容態かわかりませんが、少しでも
穏やかに過ごせたならよいですね、
水分は、摂れているのかな?
私達を見つめてくれてる様なお目目、が
ずーと目に浮かびます💝
るみ子
サクタロウ母さん
こんばんは〜(^o^)

ありがとうございます〜
リナは、穏やかで優しい表情してるでしょ〜。
ほんとに良く頑張ってくれてますが、胸が痛みます。
私との頑張りが、サクタロウ母さんとサクタロウちゃんの支えだなんて、嬉しいお言葉、本当に
ありがとうございます〜(^o^)

クスリを飲まない、食べないの
繰り返しで、今まで根比べの様に
過ごしてきましたけど、
もう、リナは、口も開けてくれなくなり、お水もシリンジであげてもストレスな表情してます。
受け付けないです。

だから、点滴は、毎日、連れて
行ってますが、もう、クタクタなビーズ人形みたいになってしまってますけど、痛みも苦しみもないのが救いです。

サクタロウちゃん、サクタロウ母さん、これからも頑張って下さいね。応援しています(^o^)
るみ子
@rikumama さん
こんばんは〜(^o^)

ありがとうございます〜

リナは、穏やかな顔で
ホッとしてます。

rikumamaさんもメイちゃんと
リクちゃんを見送られて、
穏やかに苦しまずにを選択されたのですね。
私も同じです。苦痛があれば、
何とかしてと思いますが、
すごく穏やかに寝てるんですよ〜

ありがとうございます〜。
これからも、穏やかに過ごして
欲しいです。
サクタロウ母
こんばんは🙇るみ子さん
リナちゃん🐶穏やかで優しいお顔ですね。
ほんとに良く頑張っています。
るみ子さんとリナちゃんの頑張りが、私とサクタロウの支えです。

クスリを飲まない、食べない❗️
可愛いしぐさに癒やされながら、知恵比べしてます。
rikumama
るみ子さん、こんばんは。
リナちゃんの可愛らしい穏やかな顔が、救われますね。でもまた逆に辛いですね。
私も、メイとリクを送っていますので、穏やかに苦しまずにを選択しました。
るみ子さん、辛いですね。
間違っていないと思います。
どうか、リナちゃんが穏やかでありますようにと願います。
るみ子
@shokora1129 さん
こんにちは〜(^o^)

リナ、優しい天使のような顔してるでしょ。これで、間違ってないと思えたんです。
リナの為に泣いてくれて、
ありがとうございます〜。
shokoraさんも同じ経験されたもんね。

リナとの限られた時間を大切に
家族で過ごしますね。
息子が間に合ったら良いんですが。
るみ子
ひろさん
こんにちは〜(^o^)

わかってもらえて嬉しいです。
リナ、良い表情してるでしょ。
そうです。辛いけど見守るしかないし、もう、治療も若くないので
苦痛みたいだから、今を維持する為だけの点滴と注射のみにしました。

でも、不思議に穏やかな顔してるのですよ〜。
苦痛じゃないのが、1番ですね。

ひろさんもぷりんちゃんとの時間を大切に過ごして下さいね。
るみ子
ゆうゆ&たぁのママさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

出会えて喜んでくれてるのかなぁ〜。リナには手がかからなくて
リナには、私が頼ってるみたいな感じで、何もしてあげれてなかった気がします。

確かに見てるのは、とても辛いですが、来るときが来るまで
リナを抱きしめて暮らします。
ありがとうございます。
るみ子
都わすれさん
こんにちは〜

ありがとうございます〜

その通りです。
毎日が願いと覚悟の繰り返しですが、リナの事を最優先に考えると
この決断になりました。

いえいえ、ありがとうございます〜
お気持ち、よく伝わりました(^o^)
リナと許される時間、
自然に暮らしますね〜。
るみ子
@titan33 さん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜
リナ、穏やかな顔してるでしょ。この状態で、この微笑みなんて
不思議です。

辛い決断ですが、リナを最優先に考えると、それが、1番だと思いました。私の気持ちは、痛みや苦痛は、すぐにでも消してあげたいし、まだ、一緒に居られると良いなぁ〜と思いますが、
こんな穏やかな顔してるのでね。

ありがとうございます。
一緒に居られる時間を大切にしますね。
るみ子
蒼君ママさん
こんにちは〜(^o^)

蒼君も大変な時に、
ありがとうございます。

リナ、穏やかな顔してるでしょ〜
本当に辛いですが、無理やり治療してもストレスが可哀想な気がして決断しました。
リナの場合は、必死に食べようとかの気持ちが、もう、ないみたいです。
先生もシリンジであげてくれたけど、飲み込もうとも口を舐めようともしないねって
これが、リナの答えかなぁ〜と
思いました。

毎日、蒼君のタイミングで良いからねって話しかけられてるのですね。お気持ち、とても分かります
本当は、ずっと一緒に居たいけど親心ですね。私も同じ気持ちです。
とにかく、苦痛なく過ごして欲しいです。
るみ子
てっちゃんさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます。

そんな風に書いてもらったら、
私まで救われます。
私も決断しても、これで良かったのか?と思ったりしますが、
これで、良かったと思う様にしてます。
るみ子
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜
リナは、穏やかな優しい顔してるでしょ。
この決断が間違ってるのか
わからないけど、もう、検査の結果が出ても治療する体力もないのです。それに、治療も辛そうにしますから、自然に任せてます。
点滴と注射には、毎日、行きますけどね。

それが、yuiさん、私は、まだ、
実感ないのです。いつも、大人しい性格なので、リナが寝てるのが普通に思えてね。
それに、もう、限界かなぁと
諦めてるけど、まだ、
あれも、これもとリナの口元に
運ぶ自分も居ててね。

旦那が、昨日、涙ぐみそうだったけど「リナは、まだ、頑張ってるから泣かんといて。1番、辛いのは、私達じゃなくてリナや」と
言いましたよ〜。

ありがとうございます。
息子が帰るまでは、居てあげてほしいです。
るみ子
利休母さん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜
見てるのも本当に辛いですが
この穏やかな顔に癒やされてます

今は、何も口に入れたがらないので、シリンジを使ってますが、
全く飲もうとしません。

息子が、リナに会える様に
祈るしかないですね〜。
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)

リナは、全く飲み物も食べ物も
受け付けなくなりました。
色んな食べ物をシリンジであげても飲み込まないし食べようとしません。だから、無理やりあげるのをやめました。点滴と注射だけで、息子は、リナに会いたいけど、仕事が忙しくて帰れないらしくて、だから、息子が帰る週末まで、何とか、生きてて欲しいんです。難しい感じですが・・・

リナは、優しいお顔してるでしょ。その顔に救われてます。

キンモクセイは、鉢植えなのですが、今年は、たくさんの花が咲いてます(^o^)

ありがとうございます〜。
私も今週は、仕事が、とても忙しくなったのですが、
毎日、早く寝て体力を維持します(^o^)
るみ子
良子お姉ちゃま〜
こんにちは〜(^o^)

リナは、穏やかなお顔してるでしょ。無理やり検査して、寿命を
伸ばすのも良いかもだけど、
リナは、全く望んでないる気がしてね。シリンジでお水を飲ませても飲み込まない。食べ物をシリンジであげても飲み込まないのでね。

ありがとうございます〜。
今日も穏やかなお顔してます(^o^)
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます(^_^)
リナちゃんの優しい天使のような顔が全てを物語っていると感じたよ。
涙でうまくコメントできなくてゴメンね💦
るみ子さんと旦那様とリナちゃんで穏やかで幸せな時間を大切にね。
purin224
おはようございます。
るみ子さんの気持ちが痛いほど伝わります。
リナちゃんとても良いお顔してますよ❣️
本当によく頑張ってると思いますね。
つらいけど見守るしかないですね😢
ぷりんも体の中は、ボロボロですよ。と病院で言われてます。
うちも見守るしか出来ないです。
お互いに頑張りましょう。
ゆうゆ&たぁのママ
こんばんは〜
リナちゃん本当に穏やかなお顔ですね!
るみ子さん
ツラい決断でしたね。
リナちゃんるみ子さんに出逢えてとても幸せだったはずですよ。
穏やかなお顔が答えだと思います。
リナちゃんのタイミングが来るまで大変ですが皆さんが穏やかに過ごせるよう祈ってます。
都わすれ
るみ子さんのお気持ち、よくわかります。
毎日が願いと覚悟の繰り返しだと思います・・・
上手な言葉がでてきませんが、
リナちゃんとるみ子さんに穏やかな時間が流れますように。
titan33
リナちゃんの微笑み、こちらまで笑顔になれますね🥰
辛い判断だったかも知れませんがリナちゃんにとって良い判断だったと思います。
るみ子さんの側でリナちゃんがゆっくり過ごせますように。
わたし自身何も出来ませんが、リナちゃんとるみ子に届きますように応援してます!
haruka-shinjo
リナちゃん素敵な微笑みですね。
リナちゃんが決めたタイミングがあるのならそれを叶えてあげたいですよね。辛いですが…
私も毎日蒼君のタイミングで良いからね。って話しかけています。
願わくばリナちゃんが穏やかにこの先もるみ子さんと幸せな時間が続きますように🙏
てっちゃん
るみこさんの家にリナちゃんがこれたことが、本当に良かったって思うんです^ ^

本当によかった🥰
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
リナさん、穏やかな優しい顔していますね。
るみ子さん達家族に囲まれて安心出来て居るのですね。
家族が好きで居られるから
穏やかに居られるのでしょうね。

辛い決断でしょうが、
多分私も同じ決断を選んだでしょう。
涙は仕事の合間の休憩時間で
リナさんの居るお家は笑顔でね。

明日も穏やかな日になりますように。
rikyuu200597
リナちゃん穏やかな優しいお顔してますね。
見守るのも辛いし大変だけど…
静かで穏やかな時間がゆっくり流れる事をお祈りしています。
とまと
るみ子さーーーーーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。

リナちゃん。食欲がなくなってしまったのですね。
そばで見守るるみ子さんも辛いと思いますが
リナちゃん、とっても優しい、そして良いお顔をしていますね♪
るみ子さんも体調を崩さないように、くれぐれもご自愛くださいね。

キンモクセイの花。
可愛くて、とってもきれいに咲いていますね!
お庭から、いい香りもしてくることでしょう・・・
Unknown
良子

リナちゃん
穏やかなお顔している。。
しっかり目も合わせているよね。
るみ子ちゃんの判断でよかったと私も思います。
穏やかな日々が続きますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る