gooブログはじめてみました!

2020年からひっそりと更新しています。
私の情報が誰かの役に立てば幸いです。

妻帰還

2020年02月07日 | 家事・育児

そういえば、関西に出張していた妻が先週無事に帰還しました。
期間限定の専業主夫も終了しました。

この危険な時期に、新幹線に乗ったり東京駅を経由したりしましたが、
1週間たってもピンピンしているのでどうやら無事です。


お土産は「ねぎ焼」の冷凍食品でした
パッケージに「ねぎ焼」の由来が書いてありました。

大阪十三の「やまもと」というお好み焼き屋さんが、
自分の子供に賄いとして食べさせていた物を常連さんに出したのが始まりなんですね。
しかも昭和40年頃って書いてあります。

てっきり戦後の食糧難でネギしかないから、ネギを具にして食べていた。
と、勝手に思っていたので勉強になりました。

「ねぎ焼」美味しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿