gooブログはじめてみました!

2020年からひっそりと更新しています。
私の情報が誰かの役に立てば幸いです。

蝉捕りの思い出

2020年02月18日 | 日記

帰宅中、近所の公園を見てふと昔の思い出が・・・

そこは長男が幼かった頃、一緒に蝉捕りをした公園です。
蝉が可哀そうなのでキャッチ&リリースで網に入れるだけにしましたが、

1時間で10匹くらいは捕まえました。
(リリースしてるのでまさか同じセミだったとか?

次男は蝉捕りに興味がないようで一度もやっていません。
虫捕りもいい経験(思い出)になると思い
「今年の夏休みは次男を誘って蝉捕りをやろうかなぁ?」

な~んて思いながら、しみじみと公園を見たら木が無い( ゚Д゚)。
何本か残っている木には枝がほとんどない・・・ほぼ丸坊主です。

野鳥によるゴミ漁りや糞害が多発しており、
市街地の公園の木は役所が伐採をしているそうです。

これじゃもう蝉捕りはできないなぁ?

ちょっと残念です・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿