gooブログはじめてみました!

2020年からひっそりと更新しています。
私の情報が誰かの役に立てば幸いです。

時代にそぐわぬPTA 2

2020年02月14日 | PTA

PTA連合会とかいう組織が主催している発表会があります。
今期役員をやっているので妻が参加してきました。



聞いて驚いたのがその内容です。


各小中学校のPTA(主に役員)が作成した
手芸やペーパークラフト等の創作物を展示して見せ合う。
というものでした ( ゚Д゚)。
創作ダンスを踊った年もあるそうですYo



って、こんな学芸会もどきを行う必要があるのでしょうか?

本来PTAは、学校や子供のための活動を行う任意の団体。
校内清掃や学校行事の手伝い、パトロール等は素晴らしい事だと思いますが、
学校対抗学芸会のどこが学校や子供のためになるのでしょうか?


こんな茶番のために、
平日に集まってダンスを練習したり展示物を作ったりするそうです。
これじゃ皆、役員なんかやりたくないと思います。
実際、役員選出が近いこの時期は、私の周囲は皆さん憂鬱です


女性も多忙な令和の時代に昭和のままのPTA。
今後PTAが改革され無駄な集まりが無くなる事を願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿