gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、-0.2度でした。

今日は、お昼頃から雪の予報
降り出したのは16時頃でしたが
一気に白い世界になりました。

気温も上がらず4.6度止まりでした。

この雪は明日の朝まで降るらしく
朝の渋滞が心配です。

スマホに3年前の画像が表示されました。
この年にツバメが放棄した
巣の中にジョウビタキが
チャッカリ居候していました。

日中は、何処かで食事をして
夜になると帰ってくる事を
繰り返していましたが
2月の末に出先から帰ってきて
ウチの鉢の影で死んでいるのを
見つけました。

北帰行の直前、無念の思いを
感じ庭の片隅に埋葬してあげましたが
ウチの巣に関わってくれたと思い
余計に可愛そうになりました。

手に取ってみたら
スズメより一回り大きくて
想像を超える大きさでした。

あれから3年、土に帰ったのかな・・・

今の所、代わりの居候は
現われていません、つまんねぇな・・・

コメント一覧

r2g3610
今日の雪掻きは、雪が重たくて大変でした
明日は、完全に筋肉痛が出る予定。(笑)
小島良子
こちらも”雪景色です!”予報通り昼頃から降り出しました。
やっとやみました。約5~6センチの積雪ですが、この辺では大騒ぎ!明朝の雪かき…頑張ります。
ジョウビタキの件、辛かったですね・・・無念!でしたね。
手厚く葬ってあげることができ良かったですね。合掌!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る