gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、-1.0どでした。

前日からの雪が降り続いて
今朝の積雪は15センチでした。

木の枝に積もった雪で
見通しが悪くなりました。

雪は、強弱を繰り返し
お昼過ぎまで降っていました。

こんな日は、何処にも行けず
オコタで家内とお茶のみ
ノンビリと過ごす事が出来ました。

それでも、何もしないわけにも行かず
昼食後に5台分の駐車場の雪掻きをやりましたが
今日の雪は、水分の多い重たい雪で
かなり疲れました。

気温が上がって雪融けを期待しましたが
最高気温は、1.2度止まりでした。

体も冷えたので早めのお風呂
晩酌の日本酒で中からも温めました。

コメント一覧

r2g3610
旨かったぁ~、昨日の除雪で今日は、やらずに済みました。
小島良子
こちらの積雪は、8㎝くらいでしたからそちらの半分程度ですね。
雪質は・・こちらも水分が多く厄介でした。道路の端の方にまだまだ残っているので、明朝は凍結した路面での転倒などが心配です。
ご褒美の晩酌・・・最高ですね~。お疲れ様でした~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る