gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、15.2度でした。

今日は、オサムちゃんの
ギターリサイタルが有るので
植木の植え替えをやりました。

木質化したロズマリー
この位は切っても大丈夫と言うので
思い切って短くしました。

こじれたフレンチラベンダー
花が終わったら剪定します。

ゲンペイカツラ
これも思い切って短くしました。

こじれていたミニバラ
少し元気になったような・・・

水挿しで根が出たレンギョウ
家内は水挿しが得意です。

根詰まりしたミニバラ
花芽を少し持ち始めました。

どんな花が咲くか楽しみです。

コンサートが14時から16時までなので
17時スタートのナイターテニスは遅刻。

少し遅れて行ったら早く着いた会員が
練習を始めていました。
テニスが好きなんですネ・・・

空模様は怪しかったですが
雨には遭わずに済みました。

今日の福島市の最高気温は、28.8度と
真夏日でしたが冷房の効いたホールで過ごせました。

福大ギタークラブの解散コンサートで
全国からOB,OGが駆けつけてくれたと
主催者が言ってました。
総勢7名のテクニッシャン
最後に合奏を聴かせてくれました。

それぞれ、2曲を披露してくれて
久し振りのギターの曲に
癒やされました。

解散の理由は、新入生が入って来ない
今の学生はイッパイッパイの学業で
趣味を楽しむ余裕が無くなったのかも・・・

ながいあいだの顧問の仕事
ご苦労様でした。

コメント一覧

r2g3610
昔は、頭の良い子が上の学校に行くのが
今は、親が塾でみっちりと詰め込んで居るので
趣味に打ち込む余裕がナイのです
塾が教育の根幹になるっておかしいでしょう。
小島良子
植木の植え替え、お疲れ様でした。
ギタークラブの解散コンサート・・・何だか寂しいですね。
何処も後継者不足が悩みの種なんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る