gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、18.7度
今にも降りそうな曇り空
今日は、一日中こんな空で
気温も昨日より6度低い22.9度でした。

昨日の朝、カッコーの初鳴きが有りました。
今朝も目の前の電線に止まって鳴いていました。

鳴きながら回りを見渡しながら
小鳥が驚いて飛び出す所を見て
巣に見当をつけタマゴを産み付ける
哀しいかな自分で子育てが出来ない。

昨日植え替えたミニバラ
花が咲いていました。
植え替えのお礼なら良いって事よ・・・

ホタルブクロが咲いていました。
萎びたツボミが膨らむ・・・
まだまだ、続きが有りますネ・・・

今日は、低気圧の影響で
空気が重たくて体が怠い
昨日の午前中は、植え替え作業
午後は、コンサートの冷房で冷やされ
夜は、ナイターテニスで動き回ったので
その疲れが出たようです。

それだけ動けたって事で
スタミナゼロのヘタレGさまにしては
敢闘賞ものなのかな・・・

コメント一覧

r2g3610
頭の良いオナガは、カッコーにタクランされても
気づいて自分の子供だけ面倒を見て
カッコーの子供は見殺しにするとTVでやってました。
タクランが全て成功する訳では無いって自然の厳しさですネ。
小島良子
ミニバラやホタルブクロ・・・馴染みのある花ですね。
カッコーは確か、子育て放棄するチャッカリ鳥でしたよね。
野鳥の世界にも、相互扶助なる習慣の鳥も存在するのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る