gooブログはじめました!

アルツG.さん的雑想ノート

今朝の最低気温は、22.7度でした。

昨日梅雨明けされた今日
猛暑日になる予報・・・
日中は、スッカリ雲が取れて
快晴になりました。

大陸の空気が入ったのか
カラッとした感じ
最高気温が35.1度だった
割には過ごし易く感じました。

湿度によって体感気温は
変化するので、湿度は低い方が
良いですネ・・・

昨夜もアシが痙って目覚めました
あの痛みは、有り難くないです
痙っている指を反り返して
痛みが和らぐのを待つ時間
永く感じられました。

熱中症の後遺症、フクラハギの凝り
まだ、少し残っているのも
原因なのかも・・・

なるべく、寝る前に
水分を摂取するように
考えていますが
夜中に起きたくない
気持ちの方が強いので
面倒にしているようです。

熱中症がこんなに
騒がれるのは
昔は考えられませんでした。


世の中、便利になって
弱くなったようです。

コメント一覧

r2g3610
復活、お目出とう・・・無理は、禁物ですネ・・・
小島良子
夏祭り初日の昨日…さすがに疲れ果て、ガス窯の上げ下げと階段昇降が膝や腕に効いてくたくたでした。自分より年長者がほとんどなのですが更に厳しい状況の中、皆さま奉仕の精神が高く・・・頑張ってしまうのですよ。役に立ちたい!との思い嬉しいです。
早めの就寝で、本日は復活しました~!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る