gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、23.2度でした。

昨夜の雨は止んでいました。
今日も、時々雨の予報でしたが
降りませんでした。

夜間に降ってくれたので
植木には充分かと思いましたが
湿度が上がって32.3度に
上がりました。

今日のTVで熱中症と脳梗塞
ボケの違いをやってましたが
今朝は、右指の先がシビれていて
もしかして、脳梗塞?と
心配になりました。

ジックリ、我が身を探ったら
尺骨神経沿いに痛みが有ったので
脳梗塞の心配は無くなりました。

いつ、何が有っても不思議で無い
そんなお年頃になりました。

今の時期、芙蓉の花が咲いていました。
真っ白い大きい花
清楚でゴージャスですネ・・・

震災前に植えたブルーベリー
今年、初めて収穫出来ました。

最初に植えた株は
古木になって花も咲かず
株元のシュートが
何本も育って実を付けていました。

剪定を上手くやると
来年は、もっと収穫が期待出来そうです。

コメント一覧

r2g3610
さいたまの青空をTVで中継していました、羨ましいです。
明日も雨は期待出来そうも無いです。
小島良子
芙蓉の花・・・ムクゲの花ですかね?白くて清楚で綺麗ですね!
他にも色違いや中央部分にさし色が入っていたり、ご近所でもいろいろ見かけますが私もこの花が一番!
こちらは、もう梅雨明け発表がありました!しばらく続くこの蒸し暑さ(ヤダヤダ~!)人間のワガママですね。お米もそうですが、作物にはお天道様が必須ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る