R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

朽木渓流魚センター ルアーフィールド vol.6

2019-06-24 09:20:13 | フィッシング
息子が期末試験前で、一日中塾に缶詰めになるのを良いことに、久しぶりに一人で釣行してきました。



ただ・・・予想はしてましたが6月も終わりになると、管理釣り場はやはり渋い

朝一、第一ポンド息子のお気に入りポイント、ポッパー数投しただけでレインボーの良型とアヴェレージの2匹をすぐにキャッチ


小さい方の写真撮っちゃった

良い反応を見せてくれたので、今日はイケるのか?と思いきや、後が続かず・・・
ミノーもスプーンも・・・マラブーもダメ 第一ポンドを一回りしてから第二ポンドへ。

しかしこちらも渋い・・・反応の良さそうな釣り座を求めて転々と・・・
すると一番奥でまたしてもポッパー しかも良型を追加(写真ないけど
そしてその後はまた釣れない時間・・・

朝の放流後、放流場所に入れてもらってポッパー、ミノー投げるも反応無く・・・
お隣さんを見るとオレンジ系のスプーンで何匹かキャッチ
似たようなカラーのスプーンにチェンジしてみると、確かに反応してくるやる気のあるコが何匹か・・・でも掛けられず・・・

もう一度第一ポンドに戻り、朝一とは違うポイントでポッパーを投げると反応良さげ
ここで4匹追加 アタックして来るコはけっこういたけれど、小型は触るだけで掛からない
トップでの合わせは難しいですねぇ・・・

徐々にポッパーへの反応も悪くなったところで、水車下、流れの中をためしにミノーを通してみると・・・ヤマメをキャッチ


しかし後が続かず・・・ミノーはこの一匹のみ

第二ポンドをもう一周して帰ろうと思い、ポッパーとオレンジのスプーンだけを投げては移動、投げては移動・・・
反応はあったものの、釣れずに一周が終わろうとしていた最後の釣り座で、スプーンに掛かってくれました



スプーンで二匹追加 終わってみたら釣果は10匹・・・寂しすぎだろ・・・

帰ってから息子に報告したら「下手くそ」と・・・・

実は、今回の釣行・・・釣りだけではなく、ルアーの購入も目的でした。
いや、ネットで買えるだろとも思いますが・・・これが見当たらず・・・、釣具屋さんでも見たことないので・・・
息子が「バス釣りで使うから買ってきて」と・・・



息子のお気に入りで、勝手に「朽木ブルー」と呼んでますが、先日、琵琶湖でロストしてしまって
なので「朽木レッド」?ともに購入



「Ripple ash」と言うメーカーなんですねぇ・・・
調べてみたところ、同じメーカーで同タイプのミノーは検索できましたが、息子の欲しいカラーがやはり無い・・・
朽木渓流魚センターでしか手に入らないのか

息子の期末試験が終わったらまた琵琶湖ですな・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿